夕飯後、洗い物をしようと思ったらオヤジが『腹減った!!』とほざいたので、さっき食べたカニエキス入りのラーメンの残り汁に玄米ご飯を入れた。

よく、ラーメンとご飯を同時に食べますが、私はラーメンの残り汁で雑炊する方が好きです。て、言うか袋入りラーメンとか何年振り?!ってな感じで食べたから…



えのきと残った卵の汁が煮詰まってます!!



オヤジと分け分けしました(^^ゞこの前、紹介した島一味をかけて食べました。『うまい!!』貧乏なちまる家は、ラーメンの汁までも使いまわします。このラーメンは安物やったから、あっさりしたスープだったから丁度よかったです。

皆さんは、ラーメンの汁で雑炊しますかあ?


楽天でも見つけました。


石垣島の島一味
(農法)石垣島
海のもの山のもの
〒907-0241沖縄県石垣市星野165
TEL(0890)86-7757

スイーツ情報ならにほんブログ村 スイーツブログへ