北海道銘菓が大好きなちまるちゃん。今回はいつも大好きな北海道砂川の『妖精の森バウムクーヘン』で有名な『北菓楼』さんのお菓子でまだ食べてないのを頼みました(^.^)b



天使の鈴』箱を開けるとこんな感じ…




安いのに包装まできちんとしてるなあ…さすが北海道!!儲けてるし、ケチケチしてないなあ(≧ω≦)

中には、ナイフと鈴が入ってました。お洒落だあ!!



なに、なに…「天使の鳴らす鈴の音は、たくさんの幸福を運びます。『天使の鈴』はお菓子を通じ多くの人々に幸福が届きますようにと、かわいい鈴の型に願いを込めて作りました。」と。

開けてみました。カヌレの模様です。




説明に切って食べろと書いてる。

カヌレってこんな固かったっけ?切るのに一苦労^ロ^;


原材料はと…牛乳・砂糖・小麦粉・卵・バター・洋酒。添加物なし。さすが!!そんな味がしました。しかし、めっちゃ固いんです…。

北海道の絞りたての良質な牛乳とバター、新鮮な卵をふんだんに使い、じっくりじっくり時間をかけて焼き上げたんだってさ。なるほど、なるほど。素材の良さがわかります。


カラメルの香ばしさとカスタードの何ともいえない歯ごたえが特徴なんだって!!確かに噛めば噛むほどに味わい深いヾ(=^▽^=)ノ

しかし、最後の1個食べる時…ナイフ折れた(>_<)

大人のお菓子なので、おこちゃまには駄目です!!上品な苦味と洋酒がきいてるんで、賛否両論の商品だと思います。が、私は意外と好きな歯ごたえと味です。マニアックなんで(笑)


楽天で見つけました!3個入り441円です。


販売社
株式会社 北菓楼
北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
TEL0120-700-752

スイーツブログなら人気ブログランキングへ