ちまるの1日1回、絶対食べる必需品!!

オリジナル・カスピ海ヨーグルト



オカンは市販のヨーグルトが嫌いです。なので、未だに手作りカスピ海ヨーグルトです。オカンは、レーズン・きな粉・黒胡麻。私は、黒胡麻&キウイでしたが…。オカンの真似したら、レーズンも美味しかったし、きな粉は砂糖なしやし甘くないからGoodでした。

栄養たっぷりヨーグルトです!!しかし、友達にこのヨーグルトネタを話したらきもがられました(><)『なんでやねん

私は、料理・お菓子・パン・野菜…お取り寄せ・スイーツ本、ダイエット本などたくさん読んでます!!親には、私が食べ物の事にやいやいうるさいから『我が家の栄養管理士』と呼ばれ、今から転職しろと言われますが…資格とるにはまた学校行かないと無理なので無理です。

もしなれるとしたら、歌い手、ゴーストライター・栄養士、栄養管理士・芸人・食べ物開発者になりたいです。考えるの大好きです。でも、化学調味料の知識がないのでプロデューサーが必要です。



にほんブログ村 スイーツブログへ も一度見に来てくださいm(__)m