ここらで銘菓紹介しまあす。一番得意分野です(o^∀^o)えーっと、四国銘菓で思い付くのは…タルトですよねぇ…。一六タルト、ハタダタルト、六時屋タルト。あれって愛媛なのにいつの間にか四国銘菓になってるし…。

以前、ちまるはオカンがお土産で買ってきたタルトを1人で一気に食べてしばかれました(^^ゞタルトはデパ地下行けばいつも買えるから、変わったやつを買いましたとさ…。あんこ嫌いなヒトもいるからねぇ。若い子は洋菓子系が好きだから。あ、タルトってあんこが巻かれたロールケーキみたいなやつです。ヤマザキのスイスロールがあんこ…みたいな…。

で、こんな洒落たお土産を発見!!上には『元祖でぶや!』で紹介と。石塚英彦さんが笑顔で写っております。ので、買いました。いつも、お土産は自分で一度買って食べてから買う事にしてます。

和三盆ミルフィーユ』和三盆は確か徳島だったような…。お土産用ミルフィーユ…賞味期限も数ヵ月あるからきっとパイ生地かいなあと思いながら買いました。

お洒落に個包装されてます。グラマシーニューヨークのギフト用チーズケーキみたいな感じですね。

なんか、お土産ってな感じより洋菓子屋さんに売ってる感じです。


なんだか、想像と違う手触り…食感…

ふわふわパイクラム・和三盆のマーガリンクリーム・チョコ&ココアスポンジ…めっちゃウマシ!!これはウマシ!!絶対『お土産にセンスいいなあ』って言われる!!しっとりしたケーキですぞよヽ(´▽`)/


ちなみにわたくしは、またまた岡山駅でゲトってます。乗り換えの駅だから色々な土産があるから素敵です!!岡山土産紹介しろって?結構前に食べ尽くしたんですよねぇ…。次回、上陸した時お薦めあるんで紹介しますね。


8個入1050円だったと…。個包装なしのタイプは600円でありましたよ。たぶん…。


和三盆ミルフィーユ
ツジセイ製菓株式会社

香川県高松市寺井町974-4
TEL〈087〉885-2000


銘菓大好きちまるちゃんでした!!お土産の事なら聞いて下さいねぇ…


ランキングがついににほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 7位にm(__)m



←グラマシーニューヨークのチーズケーキを楽天で見つけました。