まだまだ寒い季節が続きます。日々、このブログを綴っていると…『お前、どんだけ食ってるねん!?』て思われがちですが、普段はいたってヘルシーメニューですよ。




大抵、毎日晩は一人鍋です…。土鍋でやってるんで、このぐらいじゃないと後に卵を半熟で頂けません…( -_-)見た目は肝だけにきもい…けど、美味しいよ!!

アンコウの肝、カキ、帆立、白菜、椎茸、豆腐、えのき、しめじ、白滝、卵。ダシは鰹節オンリーで。ぽん酢変わりにもずく酢に生姜を入れて食べます。時には、胃が弱いので大根おろしもつけます。

最後に、流れ出る半熟の黄身に白滝をつけて食べるのが好きです。すき焼きみたいだから(≧ω≦)


かなり友達にはひかれますが…ちまるなりのダイエット鍋でございます。

もずく酢+生姜は理にかなった食べ方ですから…

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!/大庭 史榔



¥840
Amazon.co.jp

オリジナル料理なら人気ブログランキングへ