なんだか最近ほんと暑かったり寒かったりで体が追い付かない・・・汗
そんなんだからか、愛の風邪をもらってしまい、只今声が出ない私ですショック
 
さて、先週火曜日、入園して初めての行事、親子遠足に行ってきましたリュックサック
大型バスに乗り、今年は、高山村YOUゆうらんどと須坂市動物園へバス
この日も30度近くあってすごく暑かったぁぁぁあつい。
 
広場で親子レクを楽しんだりみんなでお弁当食べたりあげ
愛は『ママも一緒に~Wハート』って感じでまだまだ友達と遊ぶという感じではなかったけど、楽しんでいましたやじるし
 
YOUゆうらんどは奥の方に遊具もあって、お昼を食べた後の自由時間にほぼ全員こっちで遊んでいたのですごい人数だったほわり。
{13DE6D29-C99C-48C8-B06D-EE5D39954FA2}
午後は須坂市動物園動物園
{51AE0B8D-DE9B-43F6-97CD-293FB6F969C7}
フラミンゴの真似してみたり歌歌ったり、楽しんでました音符
ここでも遊具でたっぷり遊びました笑う
帰りのバスはさすがに疲れて寝てました安心
ずーーーっと外だったのでさすがに私も疲れましたが、愛とべったりな一日で楽しかったですキラきゅんっ
 
 
ちょっとさかのぼって、先々週の土曜は、
近所の新一年生家族みんなでBBQしましたバーベキュー
家の周りに5軒とちょっと離れたお友達1軒で全6家族ぎゅうぎゅう
 
うちの裏のおうちのお庭で午後3時頃からワイワイと・・・y’s
いやぁ、みんなでやるべーべキューは楽しいねっキラキラ
{45845941-128D-470F-B399-68B3D4519549}
夜は花火したりしながらめいっぱい楽しみましたWハート
なかなかみんなが揃うのって難しいけど、またやりたいな~やじるし
 
先週金曜日は、久しぶりに友達とランチご飯
愛が幼稚園入ったから、子連れっていうことを気にせず、おしゃれなお店でランチできましたハンバーグ
{6845E0D2-6F13-401A-96F4-05746B1BC4DF}
5月は少しゆっくりして6月になったら仕事探そうって思ってたけど、あっという間にもう6月になっちゃうね汗
 
土曜日は、幼稚園の年長さんのマーチングを観に運動公園へびっくり
初めての発表の舞台で親も緊張した一年前を思い出します笑う
 
幼稚園のお友達に声をかけ、この発表後にみんなでプチ同窓会しようびっくりつると話してあったので、集まったメンバーでお昼食べながら子どもたちは2ヶ月ぶりくらいに会う友達とたくさん遊びましたheart*
{D47FBA26-5927-4D2E-9077-E87B72CB0699}
半分くらいのメンバーが集まって久しぶりに母たちも盛り上がりましたあげ土曜日のど痛かったのにここでしゃべりすぎて声でなくなりましたあはは・・・
 
日曜日は午前中近所のお子達が遊びに来て、おうちは託児所状態でしたが笑、みんな行き来しすぎてて、自分ちのように遊び始めるから面白すぎるわはは
 
午後は少し咳も出始めたので、私は休ませてもらい、パパが公園に遊びに連れ出してくれました公園
image
公園内が普通の道路のように作られていて、自転車や三輪車に乗りながら交通ルールも学べる公園公園
ハルキは自転車乗り回して写真撮れなかったみたいだけど、2人ともたっぷり楽しめたみたいですかお
 
私は、とりあえずこの風邪を早く治さねば・・・って感じだな(>□<)
しゃべれないのって辛すぎる・・・うえ~ん
では!!