だいぶ更新がおそくなりましたが、、、
 
先週の日曜日の14日、愛の3歳の誕生日だったので、
土日で名古屋に旅行に行き、アンパンマンミュージアムに行ってきましたアンパンマン
 
土曜日の朝一から行く計画を立てていたんですが、
少し前から雨予報・・・雨そしてやはり当日もあいにくの雨・・・雨
名古屋は屋外施設が多いから雨の日は避けた方がいいとどこかのネットに書いてありましたが、予定もずらせないので決行ゴー
 
雨のせいか空いてましたぐぅ~。
{70ABEAAB-E6F7-4402-B32B-8F2E2A8F3710}オープンまで入口で待っているとアンパンマンやジャムおじさんが挨拶に来てくれた♡」
 
とりあえず、ショーを観たくて、ショーの時間に合わせて回るコースを決め、10時半のショーを観るために場所取りあげ
でも愛は興奮しすぎて待っていられず、私とミュージアム間の中を見て回る・・・キラーン
もうどれもこれも大好きなものだらけであっちこっち走り回って大興奮わぉ{E5204711-6DD8-4547-866B-65BA03FA9278}
こんなに喜んでもらえれば連れてきた甲斐があるねheart*
 
っでショーの時間が近づいたので、やなせたかし劇場へあげ
{32471729-53C3-4842-B4ED-AB536B82038B}ここでも楽しそうにアンパンマンと一緒に踊ったり歌ったりしていましたはなびら。
 
っで観終わったあとは、混む前に昼食ご飯
誕生日をお祝いしてくれるバースデーパックもお願いし、普通に注文もしたらかなりのお値段でしたガーン
{0D89CC88-6F07-43ED-A9FD-D0302065F2E5}
こちらも喜んでくれたから良しとしましょうゲラゲラ
 
っでランチを食べた後は、13時からのショーアンパンマン
晴れてれば外でやるんだけど、雨だったのでボールパークにてどぎん。
{863486C3-2294-475D-B45F-7794D674E8DB}
最初のショーでは少し控えめだったはるきも、こっちではノリノリで愛と踊ってましたキラきゅんっ
 
ショーを観終えて外に出たら、雨がやんでいましたワクワク
いろんなキャラクターに大興奮で抱き着きまくり・・・笑
{27488C9E-5D81-4377-BB73-08CC8907A84F}どきんちゃんのドキドキおしゃれショップに入ったら、目につくものすべてつけ始めて・・・あはは・・・
カチューシャ、リボン、ヘアゴム・・・ショック
売り物ですからーーーーーはぁ
 
まだまだミュージアムにいたそうな愛だったけど、せっかく来たから、お隣のアウトレットも見たかったので14時半頃退散キャッ*m
 
アウトレットは、愛さんベビーカーに乗せたら速攻寝てくれました嬉
よーし!!と思ってショッピングを楽しもうと思ったんだけど、なんだか私胃が痛くなってきて、、、
しかも時間がたつにつれ結構な痛さになってきて、、、
ショッピングどころじゃないくらい痛くて、、、こちらも退散、、、うえ~ん
 
とりあえず宿泊先のホテルに向かったんだけど、
痛みがますます強くなってきて、薬局で胃痛に効く薬を買ってきてもらって飲んで、とりあえずホテルで横になりました顔文字
 
そしてそのあとも全くよくならないので、なんと近くの診療所へうえ~ん
大きな病院じゃないから検査はできなかったけど、疲れとかだろうからゆっくり休んで・・・と言われて、ホテルで寝てました・・・うっ
 
せっかく愛の誕生日をお祝いしたかったのに、愛に申し訳なくて、、、でも動けなくて、夕飯は3人で食べに行ってもらいましたガーン
っで頼んでおいたケーキを取りに行ってもらって、こちらも3人で食べてもらいましたホールケーキ
{8DC79F80-C359-4BA9-ADC4-8854E10B7F8D}
もーうほんと、化粧も落とす元気ないほど痛くて朝までずーっとそのまま寝てました汗
でもそしたら朝は痛みは残ってたけど、とりあえず動けるようになったので、よかったぁぁぁと一安心汗
 
たまたまこの日、短大の同窓会があって、それもあって短大のある愛知のアンパンマンミュージアムだったんですえへへ…
土曜日はあまりの痛さに同窓会も半分諦めてました・・・アセ
でも無事に行けましたキャッ*m
{E2317DC4-3D5E-45B2-BCAE-D93E47F32025}
短大入学して20年近く・・・(あっ、歳がバレル・・・)、みんな全然変わってなかったぁぁぁぁキラーン
楽しい時間を過ごせましたWハート
 
その間、パパと子どもたちはトイザらスや近くの動物園のある公園へ公園
{B587F6E0-E849-40C6-90AF-6EFD7F5DA13C}
天気もよくて楽しめたみたいですはなびら。
 
ほんとは2泊3日くらいでゆっくりしてきたかったんだけど、はるきももう幼稚園でなく小学校なのであまり休ませたくなかったし、、、ちょっと忙しい旅行になっちゃったけど、愛も楽しんでくれたし良かったです安心
 
 
っで、私はというと、、、
あのあとまだ胃の痛みも残っていたので、痛みのあるうちにと思い、月曜日に胃腸科のある病院で診てもらいました病院
 
お腹を押してもらったりしてたら、おなかから手を放すときにもお腹にひびくかなりの痛みが、、、
 
そしたらなんとっ、
『この痛みの様子だと、もしかしたら盲腸だったかもしれないね・・・』
と言われまじか
 
血液検査もしたけど、もう症状がだいぶ収まってるから炎症を起こしている数値は出てるけど現段階で判断できないと言われ。。。
また同じ症状出たらその時に来てね・・・とがびーん
えーーーーーー、またこの痛み来るかもしれない恐怖・・・嫌なんですけどガーン
とりあえず、この恐怖と闘いながら、しばらく様子みますガーン
 
 
さて、話は戻って、
3歳になった愛、今週の幼稚園の様子は、
朝は毎日ぎゃん泣きです泣く
帰りはとびっきりの笑顔で『楽しかったぁキラきゅんっ明日も行くぅキラきゅんっ』と言って帰ってきます嬉
でもやっぱり朝になると『ママも一緒に来て・・・』と言って泣いたり脱走しようとしたり・・・ほわり。
今朝は、諦めたのか、目に涙は溜めてたけど泣きませんでした安心
 
幼稚園はママのいないところって理解はしているんだけど、まだまだ気持ちがついていかないよね、きっと。。。
そんなことを考えるとやっぱり切ないけど、幼稚園は楽しいみたいなんで、慣れるまでもう少しの辛抱かなほわり。
 
お迎えがとっても楽しみな今日この頃かお
一生懸命その日あった出来事をお話ししてくれるのでかわいいです音符
 
 
では!