はるきの小学校の方がやっとこ落ち着いてきたので、
ようやく重い腰を上げて5月から幼稚園に通う愛のバック類を作りましたうーん(汗)
 
はるきの時は、愛の出産と重なってしまったので、お店に頼んで作ってもらっちゃいましたが今回はミシンも買って頑張ってみました腕。
 
でも、なんせこんな高度な通園バッグを作るのは初めて・・・焦
作れる気がしなかったけど、しっかり“作り方”の紙を見ながら作ったら、ちゃんと作れましたホッ
細かいところみるとアレレレってとこもあるけど、初めてにしては上出来上出来あげ自己満です(笑)
{EDC9E5AF-FCAD-4DE5-BE62-2E7962602660}
最近は、愛もその気になってきていて、『愛泣かないよ!!』と自信満々気に言いますキラきゅんっ
この間幼稚園にも手続きをしに行ってきたんだけど、先生たちにもしっかりご挨拶して、そして、、、しっかり遊んで帰ってきました汗
 
不安要素はトイレ・・・顔文字
幼稚園に手続きに行くまでトイレのことすっかり忘れてて、
翌日から慌ててトイトレしてますトイレ
 
家の中のラグも片付けて、下半身何も履かせずトイトレアラウーノ
初日は、トイレに行って5分座ってても一向に出ず・・・はぁ
『おしっこ出るー』というのでトイレに行くけど出なくて・・・ってのを何回も繰り返し、結局フローリングの上でシャーって感じであはは・・・
 
でも、2日目に変化がびっくり
いろいろ調べたら、トイレに座らせて「シャーって出たら呼んでねあげ」といって少し離れるとうまくいくってあったのでやってみたら、
なんとっ、『ママ出たーーーやじるし』と呼ぶ声が笑う
行ってみたらほんとに出てましたキャッ*m
 
それからは、出るって感覚がなんとなくわかってきたようで、
ちゃんと教えてくれるようになりましたきらきら
あっ、でもまだまだパンツの中でやっちゃいますが・・・あはw
でもね、最初は仕方ない!!あとは覚えるのを待つしかないからね嬉
 
そしてあとはうんちイエローうんこ
今日はパンツの中でうんちしちゃって気持ち悪かったみたいだけど、それでもまだうんちは教えてくれず、パンツの中でやっちゃう・・・汗
なんか嫌なのかなぁ??
友だちの子も、うんちだけはわざわざおむつの中でやるっていうから、何か嫌なのかもね・・・うーん(汗)
まっとりあえず、おしっこだけでもトイレでできるようになれば幼稚園も心配ないかなワクワク
頑張れ愛~腕。腕。腕。
 
 
さて話は変わりますが、
はるきが誕生日にピアノ欲しい!と一度だけ言ったことがあって、まぁ私もピアノあったらいいなぁなんて思ってたんだけど・・・・あげ
そしたら、知り合いが実家で同居することになったから安く買わないビックリと素敵な話が舞い込んできて、安く譲ってもらうことになったんですキラーン
 
っでようやく家にそのピアノがやってきましたheart*
{124C74BF-CD7F-4E03-9FE7-E64D17ACD601}
はるきも愛も喜んで毎日弾いてますWハート
そしてパパも、携帯で手の位置調べながら弾いたりしてます(笑)
 
最近温かくなってきて過ごしやすいですが、
学校もまだ半日なので帰ってきてからが結構大変で、外遊びや近所のお友達のおうちを日替わりで遊びに行ったり来たり・・・笑
{017F0E3A-ECF4-4EAD-B8C4-521597A32739}
みんな仲良しで嬉しいけどね~ほわり。
来週からは宿題も出るみたいだから、遊んでばかりはいられなくなりそうかな・・・えんぴつ☆勉強
 
金曜日は初めての参観日だったけど、その様子はまた・・・
では!