今日は昨日までの雪が嘘だったような快晴お天気サンサン
いやぁ、長野市もびっくりするくらい雪が降りました雪だるま
 
先週は、降る降る・・・といいつつも、朝起きてカーテンから外を覗くとぜ~んぜんって感じで、
ちょっとガッカリ・・・な~んて思っちゃう自分もいたんですが、
土曜日からはしっかり毎日降ってくれちゃって、毎朝雪掻きに追われてました雪かき
しかも最後の最後にドカ~ンと40~50cmくらい・・・(>□<)
 
月曜日はまだこんな感じ雪だるま
{E558F0F7-C993-46C8-86BB-1D32737E6731}
 
火曜日は、前夜からザンザン降っててやばいと思って5時前から旦那と二人で雪掻き・・・
庭に投げた雪はリビングの窓くらいまでの量となり、外の水道受けも軽々埋まりました雪の結晶{796127F3-6851-4EA8-83DD-157642D1DE77}
昼間も、ひたすら雪掻きしてました汗
ドカッと降ると、私の子ども心がちょっとワクワクしちゃったりするけど、
さすがにもう雪はいらないや・・・苦笑
 
あまりの雪に幼稚園も珍しく自由登園になりました幼稚園
でもしっかり送り届けました(笑)
金曜日からまた雪マークついてたけど、あまり降りませんように・・・おがむ
 
さてさて、先週土曜日は信濃町にいたときから仲良くしてるお友達のおうちに
遊びに行ってきました家
仲良くしてる裏のおうちの子もその子と幼稚園一緒だったりで繋がってて、
何回か一緒に遊んでいるんだけど、おうちを新しく買ったということで、
お邪魔させてもらいましたぁぁぁキラキラ
 
レンガ作りの素敵なおうちで、地下もあって子どもたち大興奮やった
地下でボール遊びまでできちゃって、汗かきながら遊んでました音符
{321FEF58-7B30-4CC6-BFF6-43779D4B7E32}
はるきと同じ年の友達はみんな誕生日が近くて12月と1月生まれなので、
みんなで王冠かぶってプチ誕生日会もしながら・・・てへ
 
帰りぎわ、WiiWii リモコン 文字有りをやり始めた子どもたち心
なぜか綺麗に背の順にならんでましたいいないいないいな
朝からお子達は遊びに夢中、母たちはおしゃべりに夢中であっという間に夕方になっちゃいましたほっ
楽しい時間を過ごせましたやったありがとうハート
 
明日は久しぶりに信濃町の育児サークル『たんぽぽ』に行けそうなので楽しみキャー
 
≪おまけ≫
Facebookにはアップしましたが・・・
ペンでお絵かきしてると思ったら、気づいたら変なおじさんになってたこの人あは
一週間くらい前の作品ですなんだチミは?
{4CC3FF12-6BB4-43DB-9A40-B6393D369DD2}
では!!