去年10月の就学時健康診断時に視力だけ≪C、B≫という結果で戻ってきたがびーん
{50A3DDC6-BF5F-43CB-9E38-9C643C2030A2}
視力検査時は、親は別室で保護者会だったのでどんな状況でやったかわからないし、
子どもの字で書いてあるのでほんとにCとBだったかも定かじゃなく・・・汗
 
しかもこの日はいろいろありすぎてゆっくり結果を観ている暇もなく、
気にはなっていたけどなかなか行けなかった眼科眼科。
 
冬休みの間に行っておきたかったので、
休み中の平日を利用して行ってきました視力
 
まずは、顕微鏡みたいな穴をのぞいて気球の絵を見ている間に、看護士さんが調整して目の大きさ?を測る検査目
そのあとはレンズを変えられるメガネをかけて、レンズを変えながらCの字の向きを答える視力検査だったかな視力
 
そのあと診察室に呼ばれ、先生が直接機械で目の中を観て、それから説明を受けたドクター
『右が0.7で左が0.8ですね目遠視なのと、乱視もあるので仕方ないです。
でも、教室で黒板の字を見るのには0.7あれば心配ないので様子見ましょうか』とドクター
 
先生曰く、乱視は生まれつきなので治らないそうで、一応弱視の心配もなさそう。
多分入学してすぐの健康診断でも引っかかるかもしれないけど、そしたらまた来てくださいと。
 
とりあえずは今のまま生活してていいみたいなので一安心ホッ
まぁでもこれ以上良くなることもあまり見込めないみたいですが。。。
 
やっぱりいつまでたっても心配絶えないです・・・うーん(汗)