いつの間にか2017年に突入してもう8日も経ってしまいましたね困った
わけあって今一人でおうちにいるので、ゆっくりブログでも更新しようと思いますメモ
あっ、長いです・・・うーん(汗)
 
さて、まずは年末から・・・・
 
29日は、みんなでおうちの大掃除掃除
とりあえず普段やらないところを中心にお掃除して、夜はやっとこ年賀状作成・・・あせ3
結局深夜までかかりやっと30日に投函ポスト。
 
そして30日は毎年恒例、父の会社の保養所がある蓼科に親戚集合してワイワイと・・・sei
今年は弟に2人目の赤ちゃんも産まれさらににぎやかに音符
{2222AF3D-69BD-4F2B-80E3-1D28F045BA1F}
豪快にお肉にかぶりつく愛と、しっかりお子様メニューを食べるハルキにこ
2人ともお利口さんでしたいいな
最後に記念の集合写真を撮り、そのまま一時帰宅車
 
そして家に着くなり大急ぎで洗濯したり、夕飯の下ごしらえしたりして、
信濃町の実家へ家
大晦日は信濃町で過ごしました12/31
{80CB60B2-4600-43CA-8A16-425668FA717A}
はるきは一足早くバァバから誕生日プレゼントのレゴをもらい早速組み立てますLEGO
いとこも遊びに来て夜ずっとやっていましたレゴ
 
元旦の1日は、旦那の妹家族もきて、にぎやかに新年会sei
旦那とお義母さんは街へ頼んであったオードブルを取りにいったり買い出しに出かけてしまったので、
一人でせっせか料理作りに励む腕。
 
っでお昼頃から新年会スタートやった
お子達は腹八分目で外に遊びに行ってしまったうーん(汗)
玄関出ればジイジが作ってくれた巨大滑り台や大量の雪キラキラ
これが信濃町の魅力だよね~てへ
{6133084C-C8EC-4BCF-AFE5-2A7E2765C834}
そしてここでも妹家族が買ってきてくれたケーキで一日早い誕生日祝いをしてもらい、
ちょっと照れてる様子のハルキホールケーキ
 
毎年、両家でこうやって集まれるのは本当にうれしいです上 アップ うれしい
ただね、この3日間、相当疲れました苦笑
 
2日は、はるきの誕生日プレゼント
おもちゃ王国に行きたいって言ったり、ジュウオウジャーショー見に行きたいって言ったり、
なかなか行くところが決まらなかったはるきですが、結局今年も最終的にボードに行きたい!となり黒姫スキー場にボードをしに行ってきましたスノーボード
 
はるきはいとこのお姉ちゃんとパパとリフトに乗って頑張って滑ってきましたスノボ
愛と私は、愛の乗るストライダーを私が頑張って押し、ゲレンデ中腹まで行き雪遊び雪だるま{832012DE-130D-4642-9B29-A5BA0F6BB280}
はるきも頑張っていましたが、やっぱり一本で満足するらしく今シーズンの出だしも一本で終了ちーん
そんなこんなしているうちにリフト激混みで並ぶのも嫌で、早々11時位に退散。。。ほっ
それがね、一本リフトが撤去されてたのよ・・・このゲレンデ汗
そりゃ正月だし混むわな・・・がーん

 

帰ってからはおうちでバースデーパーティーホールケーキ

プレゼントに欲しいと言っていたラジコンを帰ってすぐにもらい、さっそく楽しんでました音符

{22300C4C-C0DB-4C4F-83C2-F2083D129123}
誕生日ケーキのろうそくの火を消そうとした瞬間、愛も消す・・・というプププな出来事sei
写真の髪の毛は愛のデス笑
はっちゃん6才おめでとう祝クラッカー
いよいよ4月からは小学生ぴかぴか頑張ってねビックリマーク2

 

3日は善光寺に初詣に行ってきました初詣

今年も運良くお数珠頂戴をしていただき、頭をなでてもらいました数珠

{873A2615-9A1F-471C-9DF8-F898CFCF3738}
なーのーに、なんとおみくじでなかなか引かない“凶”をひくというショッキングな出来事うっ
なかなか私凶とか大凶ってひいた記憶がない・・・ガーン
まぁそういう年もあるさって思ってポジティブにねっ・・・上 アップ うれしい
 
4日は上田アリオでアンパンマンショーをやるというので、いい席をゲットするために朝一でお出かけ音符
開店と同時に行ったのに、上には上がいて一番前の席ゲットできず2列目でした苦笑
はるきは、『えー、アンパンマンショー?!HAHAHA...』てな感じでしたが、愛はめっちゃ喜んでくれ、
大好きなドキンちゃんにめっちゃ抱き着いてましたドキンちゃん{B9FE026E-5A73-435A-AB90-EEF940994086}
翌日からはパパが仕事初めだったので、かえって少しゆっくりして・・・・まったりネコ
 

5日は、愛知の短大の友達が白馬に遊びに来るというので、本当は午後会いに行く約束してたんだけど、なんか朝から咳が出てちょっと体調が思わしくない・・・ので、残念だけど断ることに・・・汗

 

っで午前中、ハルキが以前、小学校入学前健康診断で視力があまり良くなかったので、

この休みのうちに眼科だけ行ってしまいたいなと思っていたので眼科へ眼科。

その結果はまた後日別記事にしますねやった

もともと友だちに会いに行く前に・・・と思って朝一で行こうと思っていたので早く診てもらえて家にも早く帰ってこれました上 アップ うれしい

でもせっかく早く帰ってこれたのに、今までの疲れなのか風邪のせいなのか眠くて眠くて・・・ねむーハルキと愛はほぼ放置でだいぶウトウト寝てましたねむぃ・・おねんねするー!

 

でも咳もひどくなる一方だし、なんかだるいし、早いうちに薬もらった方がいいな・・・と思い、夕方医者を受診して薬だけはもらってきましたくすり

それなのに、、、帰ってきたとたん、全身の関節の痛みと頭痛と熱と・・・え

普段風邪ひいても絶対熱出ないし、これはただごとならぬ風邪だと察知して、夜は別室で寝ることに・・・昼寝

夜中なかなか寝れず何度も目が覚め熱を測ると39度ぇぇ~

朝もとてもじゃないけど家事できる状態じゃないし、嫌な予感がしたので、とりあえず旦那に会社休んでもらって、子どもが起きたらそのまま実家に避難してもらうことにしました家

私は朝自力でなんとか医者に行き、検査してもらうと、

やっぱり、なんとなーく予想はしてたけど、『インフルエンザA型』でしたがーん

さっそく“凶”の洗礼を受けてしまったのかな・・・とガックリ・・・

ってわけでそれからずっと旦那と子どもは信濃町の実家で避難生活です汗

私は一人さみしく・・・ですが、薬局でイナビルを服用してその日はずっとダメでしたが、

翌朝からは熱も下がりだいぶ動けるようにもなりましたnana

 

っで昨日の夜はようやくゆっくり眠れ、今日はだいぶ普通の生活ができるようにはなりましたが、まだウイルスが体内に残っているのでみんなが帰ってくるのは明日ですうーん(汗)

ってなわけで、さみしく一人でおうちにいるわけです・・・汗

 

お子達は、信濃町の実家のキッズパーク(笑)にてだいぶ楽しんでる様子です雪だるま

愛は泣くかな・・・と思ったんだけど、なんか状況を理解したのか我慢してる様子で、

電話すると『ママ、すぐ帰ってくるよねびっくり!!』と自分に言い聞かせるように聞いてきて、ちょっと切なくなったり・・・ガーン

こんな状況でも成長を感じましたぴかぴか

 

今のところほかには誰も症状が出ていないのでこのまま終息してくれるといいのですが、、、(>□<)

それにしてもインフルエンザ恐るべしです汗短大の時以来ですが、こんなにも体痛くなるかってくらい全身筋肉痛と節々の痛みとでかなり苦しみましたガーン

絶対子どもには体験させたくないですね・・・がびーん

 

みなさんもまだまだインフルの季節、、、気を付けてね!!

 

≪おまけ≫

年末、仲良しの裏のおうちの子が遊びにきてくれたときのホッコリ写真いいな

{353C4533-9C6C-45DC-9162-238D3D16B55C}

小学校に行っても、こうやって仲良く遊んでくれるといいな~キラキラ

愛はこの日疲れて私が洗い物してる横で寝ちゃって可愛すぎた心

 

ではでは!