ここ2~3日暖かくて過ごしやすい日が続いてたけど、
明日からまた寒くなるっていうから嫌だね・・・汗
今日も朝から暖かくてほのぼの風景ハート
{6CCAB2FD-1ECA-4379-B97E-055668E516BB}
 
さて、先週の土曜日は幼稚園のたのしみ会がありましたやった
通っている幼稚園は仏教系の幼稚園なので、本来ならクリスマス会的な感じですが、
クリスマス会とは言わず、たのしみ会と呼んでいますクリスマスツリー
 
毎年、クラスごとの劇発表で、
年長さんはいつもさすがの演技を見せてくれるキラキラ
はるきも今年はもうその年長さんキャー
 
今年は、アラビアンナイトの『アリババと40人の盗賊』の中から、
“アイウエオリババ”というお話を演じてくれました上 アップ うれしい
はるきは盗賊役ですキラキラ
 
最後の劇発表なので、気合を入れて友達と朝早く場所取りにいき、
無事に一番前の席をゲットやった
っがなんとっ、いざ年長さんの番ってなったら、
ステージの前に盗賊が隠れるための大きな段ボールの岩が置かれ、
前がよく見えなーーーーーーいまったり
ちょっとちょっとちょっとーーーーな感じでしたが、頑張って見ました汗顔
{4E66345E-4CF8-4502-970B-18BD9CF8E481}
さすが年長さんにもなると一人ひとりみんな堂々と演技していて、
セリフもしっかり頭に入っていて圧巻の演技でしたnana
そしてはるきもとっても楽しそうに演技していていい顔がたくさん見れて私も嬉しかったですてへ
 
行事がひとつ終わるたびに、卒園が近づく気がして少し寂しいですが、
成長をしっかり感じることができ、仲間と生き生き生活している様子も垣間見え、
家でビデオを見返してしみじみ、みんな大きくなったなぁと感動しちゃいますキラキラ

 

土曜日はこの発表会が終わった後、松本の実家へshokopon

翌日曜日に、山形村にあるアイシティでゴスペル発表があるので前泊しました♪2

 

去年までは育児のため休会していたので、2年ぶりのステージでした♪2

やっぱり聞いてるより歌う方がものすごい楽しい音符

{13684296-3308-4E6A-8EB3-64A928B26DA1}
愛と同じ5月生まれのお友達とも再会心
久しぶりに友達とも会えたり、やっぱり地元でやるイベントは嬉しかったりするキラキラ
 
発表のあとも、ゴスペルシーズン突入のため長野に帰って午後も練習でしたが、
みんなで歌うのはやっぱり楽しいと実感音符
 
毎週、夜練習に出かけたり、12月はイベントずくしだったり、
家族にはだいぶ迷惑かけちゃってるけど、嫌な顔せず送り出してくれ、
家族の協力なしではやっていけないので本当に感謝ですキャッ*m
 

今日もこのあとホテルメトロポリタン、

明日はお昼に東急前で歌わせていただきます♪2

聴きに来てくれる人にも楽しさが伝わるように心を込めて歌ってきます音符腕。

 

 

あっ、最近の愛さん、

はるきよりもジュウオウジャーにハマり、

ぬりえ塗ったり、テレビ見ながらジュウオウキューブで一緒に変身してみたり笑

{9A632A09-6697-4BD1-91F7-3D0A01E5F8A1}

どこに向かっていくのでしょうか・・・あは

 

ではでは!