月曜日は、卵アレルギーの経口負荷試験を受けるために市民病院に行ってきました病院
 
アレルギーが発覚した当初の去年6月の血液検査の数値は、
オボムコイドという加熱した卵白の数値が結構高かったんですが、
今年10月に再度血液検査をしたら、だいぶ数値は下がっていました上 アップ うれしい
{2F7EA7AA-F629-43E9-8A00-F2CD4E616D0B}
ただ、まだクラス2で、やっと経口負荷試験ができる数値ほっ
家では、ハンバーグやクッキーなどつなぎ程度で使われている食べ物には
アレルギーは出ませんが、実際に卵そのものをあげるのはまだ怖いので、
来年幼稚園に上がるし、先生と相談して大きな病院で実際に食べさせて反応をみる
経口負荷試験を受けることにしました病院
 
ただ、この負荷試験、一回じゃ終わらないんです。。。
今回は卵黄の試験。そして次回は卵白の試験汗

 

まず着いてすぐ検温、血液採取、なんかあった時のための点滴がーん

この時、私は部屋から出てくださいと言われてしまって、愛は終始ぎゃん泣き泣き2

部屋から『痛い~泣くママんとこ行くぅ泣ママが好きなのぉぉぉ嘆もう終わるぅ?泣』と

いろんな愛の叫び声が聞こえてきて切なかったぁぁほろり

 

そして泣くのが収まってからやっと検査開始ほっ

足にも脈拍と血中酸素量を調べる装置をつけて・・・うーん(汗)

 

耳かき一さじ程度食べさせては、15分様子を見て~、
問題なければ量を増やして食べて様子見て~、、っていうのを

全卵黄分になるまで繰り返すから長い長い・・・HAHAHA...

{AE12C94B-EC81-4A48-B6B4-88FE9E506668}
しかも終わるまで愛と一緒にこのベッドの上で過ごすというなんとも過酷な状況苦笑
点滴つながれた愛を残していくと泣くので、トイレも行けず・・・苦笑
 
時間つぶせるように『めばえ』の雑誌とぬりえを多めに持って行ったのに、
右手を点滴つながれちゃったからぬりえなんてできるわけもなく・・・y’s
なんとかめばえだけで半日持たせましたあはは…
 
初めてゆで卵の卵黄を食べた愛は、『かぼちゃ美味し~(笑)にこもう一回~いいな』とお口に合ったようで、無事アレルギー反応も出ず卵黄の負荷試験はパスすることができましたやった

 

次回は1月ですが、いよいよ卵白です汗

こちらがくせ者ですね・・・↓↓

今回より長く時間かかりそうだし、パスするかわからないし・・・苦笑

 

終わるまでお茶以外食べ物食べちゃいけないっていうから余計間が持たないのよね・・・HAHAHA...

いろいろ他の人の負荷試験のブログとか見ると、

他の病院だと点滴してなかったり、個室で自由に・・・だったり、おにぎり食べてよかったり・・・なんだけど、ここは結構いろいろが大変な気がします↓↓

まぁあと一回頑張れば終わりだから頑張ろう腕。

 

 

おまけ心

お兄ちゃんが痒いという背中をかいてあげる愛ハート

{C0751020-C702-4B54-96E9-0FD349D07BE8}
仲良し兄妹ですsei
 
では!