芸術の秋キラキラ
毎年、この時期に幼稚園の作品展があり、年長さんは指人形の製作がありますginger man
人形の顔を子どもたちが紙粘土で作り、服は母親が作るという合作です・・・(>□<)
去年の作品展で、『来年はこの指人形作らなきゃいけないんだな~がーん』なんて眺めてましたが、ついにこの時期が来てしまった・・・がびーん
 
はるきの役は『村のおとこの子男の子。』。
たぬき、ペンギン、くま、うさぎ、魔法使い・・・という役があるなかで、
漠然とおとこのこ・・・(>□<)
一応こんな感じでっていうデッサンを持ってきたんだけど、それがこれこれ↓
image
う~ん、難しいうーん(汗)
とりあえず希望通りに茶色と黄土色の生地を合わせてみたんだけど、
どう見ても色合い的におじいさんにしか見えなくて、
合わせた服を見てはるきも『なんか変・・・』とアハハ
 
ハルキと相談して、デニムにすることにしましたキラキラ
そして、母さん夜なべをして・・・、
アッ、してないか汗昼間頑張ってミシンをガーーーーーっとほっ
このためにミシンも買い(愛の幼稚園準備でも使えるからね)、
10何年振りかにミシン頑張りましたやった
{57F16391-6F19-44E7-99A5-C821428B740D}
サロペット風に・・・サロぺット
パペット風に手を入れるので、どうしてもスカートにしか見えないけど、
一応ズボンだよってのを示すために真ん中縫い付けてラインを入れてみた上 アップ うれしい
ほんとは足の部分切って後ろに白の当て布してズボンぽくしようかなって思ったけど、
やってみたらそんなに変わらなかったから楽な方を選択苦笑
 
後ろのポケットと胸のポケットもつけたから、ハルキも喜んでくれたハート
前のポケットはもう力尽きてフェイクです(笑)
 
そして前身ごろと後見ごろをしっかり合わせて塗ったつもりなのに、
裏返してみたら縫い目が合ってないという・・・あはは…
まぁ私が作るんだからそんなもんだっアハハ
久しぶりに集中してものを作りました!!
母ちゃん頑張りました!!
ハルキが作った紙粘土の顔と合体した完成作品を見るのが楽しみです音符
 
 
愛は、先週木曜日に信濃町の育児サークルたんぽぽへ音符
先々週は、楽しみにしていたたんぽぽのバザーがあったんだけど、
ハルキの熱で行けなかったのでね~泣き2
でも友達が服を取っておいてくれたり、、、ほんと感謝感謝ですキャー
帰りにお片付けをしててぐるぐる巻いたゴザの上に座るかわいい子どもたちハート
{5499B14A-2543-4D1A-AB7E-4CCDD2411003}
女の子はしっかりポーズ決めておませさんですキャッ*m
 
 
土曜日、パパが久しぶりにゴルフだったので、
はるきと愛を連れてどこ行こうかな~なんて用意してたら、
愛が『鼻出た・・・鼻出た鼻たれ』と何度も訴え、しかも目がなんかうるんでる・・・汗
風邪ひいたかな~なんて思って、休みになっちゃうから念のため医者を受診することにした病院
 
そしたら家を出るときは37.1度しかなかったのに、
医者ではかったら38度あって・・・熱が上がってきてた(>□<)
さらに家に帰ると39.5度もあってがびーん
とりあえず座薬入れて寝せ様子見ブ~・・・(車)。
でも幸い夜熱も下がり、翌日の朝には平熱に戻ってくれて鼻水も大したことなく終わってくれたホッ
時期的にも風邪ひきやすい時期だからやだね・・・↓↓

 

 

昨日は、家に幼稚園で仲良くしてるママ友が遊びに来てくれ、
一日楽しい時間を過ごせました音符
やっぱり友達と話すのは楽しいね心
また最近会えてない友達誘ってランチも行きたいな~♪2
 
ではあはは