書くこといっぱい・・・でも時間がない・・・汗
 
さて、土曜日は幼稚園に半日登園したあと、
午後はそば打ち体験に行ってきましたざるそば
私はだいぶ前に一回だけ体験したことがありましたが忘れちゃうよね~笑
今回ははるきメインでやらせてあげたかったのではるきに頑張ってもらいました上 アップ うれしい
{4EDB8872-28E8-4233-A86F-5A0AAD1EC963}
ママもお手伝い音符
パパは腰が痛くて不調だったので、カメラ係とそばカットだけ~てへ
 
教えてくれたおじさんが面白いおじさんだったので、とっても楽しくできましたハート
打ったそばはうちに持って帰って夜食べましたざるそば
 
『ママの切ったそば太い~ブ~・・・(車)。パパ上手~ハート』性格でるから仕方ないにこ
でも味はどっちもおいしいもんねキャー
はるきも自分で打ったそばは格別音符たくさん食べてくれましたnana
 
 
日曜日は須坂で住宅メーカー主催のジュウオウジャーショーがあったので観にいきましたハリケンレッド
一番前の席を確保したんだけど、
最初に現れた敵のデスガリアンに愛はびっくりして私の腕にがっしり捕まるガクブル{A8209E33-2588-4400-9D40-75A6D3F48EAC}

途中、デスガリアンに『俺と一緒に戦ってくれる人はいるか~??

と言われて珍しく率先して手を挙げたハルキええ!!

 

見事ステージに呼んでもらえました!!

名前も歳もはっきり言え、『パンチとキックしてみろ~』と言われ上手にパフォーマンスできましたあはは

{AA8F041B-6DCF-452F-9FD1-64A6DD87C707}
笑いを誘った場面もあって、本人も満足そうでしたにこ
前は恥ずかしがってこういう場に出ることなんて考えられなかったけど、
幼稚園で前に出て発表したりで自信がついたのかなピース
 
夜は、今日10月18日が結婚記念日なので、少し早いですがお祝いしてきました記念日
{7469B7C0-47D4-4AB9-A7F6-C9C91BDD9283}
ちょっと先週お金を使っちゃったりしたので普通に外食しただけですが、
みんなでお祝いできて幸せな時間をすごせました心
結婚して7年sao☆8年目に突中しますてれ
今ある生活当たり前と思わず感謝しながら過ごせたらなと思います上 アップ うれしい
 
 
 
そして、先々週のことをザッと・・・
3連休だった先々週、土曜日は毎年恒例の鉄道フェスタへ小田急4000{9BC69082-5BDF-4B6F-96DC-BD6F398775F8}
今年は乗り物を楽しむより、運転操作をしてみたり、工作をしてみたり、
興味を示すところも変わってきましたやった
 
っで、日曜日の夕食後、パパが何気なく発した一言で、、、、、、、、、
 
パパ『明日も休みだし、このままどっか遠くにドライブでも行きたいなっブ~・・・(車)。
ママ『行っちゃうか!!
はるき『東京行きたい!!
 
よしっ、思い立ったら即行動ブ~・・・(車)。
お金もないんで、車中泊ですが・・・(笑)
でもそれがまたなんだか楽しくって、ハルキは大興奮nana
東京までひたすら下道で夜中の0時30分頃東京に到着OK!!
積んできた布団をひいて雑魚寝てへ
途中で寝ちゃったはるきと愛も、朝目が覚めてテンションあげあげハート{88AC0531-4B44-4BE2-A922-72A7ADC74B96}
みんなが行きたいところにちょこっとずつ寄って、帰ってきました音符
無計画な旅でしたが、気分的にもリフレッシュできました音符
 
 
でもこのあとこの週は不運続き・・・
 
水曜日、来入児健康診断&保護者会のため、午後入学予定の小学校へ学校
近所に入学予定の子が5人いたので、乗り合わせて2台でいくことに車(MPV車)
私も車を出しましたくるま2
{93911AFF-BBCE-4607-92E9-BFCDFEC5E741}
っで無事に健康診断も終わり、帰ろうとエンジンをかけようとしたら、
なぜかキーがONのところで止まっていて・・・(キーレスです)、アレ???なぜ?
・・・嫌な予感的中がびーん
バッテリー上がっちゃててエンジンかかりません↓↓
みんな乗せてきたのに・・・・凹みます雨
しかもこの日から旦那が出張で駅まで送っていくことになっていたのに・・・がびーんどうしよう↓↓
 
とりあえずもう一人の友達の車に無理やりみんな乗り込み家まで帰りました。
不幸中の幸いは、私の実家の母に愛の子守りを頼んであって母がいたことHAHAHA...
 
車は、無料のロードサービスに入っていたので、そこにお願いし来てもらうことにブ~・・・(車)。
母の車で、また駐車していたところまで連れて行ってもらい、、、
子どもは母にお願いし夕飯を食べに行ってもらいましたほっ
幸いにもバッテリーは走行充電すれば充電されるから大丈夫です・・・とホッ
 
無事に車も動き、30分エンジン切れなかったので、
バスに乗り込んで間もない旦那を途中で下車させて駅まで送り届け、家に帰りました家
 
家に帰ると一足早く家に帰ってきた母おうち
ハルキは疲れていたのか寝ちゃったというが、
『寒い寒いって言ってご飯も食べずに寝ちゃったよ』とえっ・・
なんかおかしいと思い熱を測ると39度水
はぁぁぁぁがーん
 
旦那もいなかったので、結局母には2泊してもらい、
ハルキの面倒をみている間、愛を外に連れ出してもらったり、ほんとに助かりました上 アップ うれしい
その後、翌日の夕方にはハルキの熱もさがり一安心ホッ
 
でもこの後も私の不注意で凹むことが2回もあり、
先週は、精神的に結構やられた一週間でした泣き2
 
でもハルキの熱以外は全部自分の不注意うっ
気をつけなくちゃいけないですね・・・泣き3
 
 
ってわけで、長くなっちゃいました。すみません。
今週は、気持ち切り替えて頑張るぞっ!!
ではばい