昨日9月22日は、幼稚園の運動会でした運動会
はるきは年長さんなので、幼稚園最後の運動会です綱引き
 
天気が心配でしたが、朝はとりあえず曇りでなんとかできそうな感じsss
なんとかお昼までお天気持ちますように・・・と祈りつつ運動会開幕赤組☆
 
でも、開会式からポツポツ・・・と汗がびーん
最初の競技から入退場抜かしたりで巻き巻きで進行ブ~・・・(車)。
 
私は運動会係でかけっこの決勝テープ持ったり、道具を準備したりで、
落ち着いてみてはいられなかったけど、はるきの様子を横目で少し楽しみつつ頑張りました腕。
{21FFEFA2-4076-40F7-ABFA-2EC9D1315A96}
年長でようやく一位の座を手にできたかけっこkakekko(don!2)☆☆
決勝テープをもつ私にむかって笑顔でゴールしましたワーイ
 
そして小雨降る中、一番の見せ場の組体操組体 ピラミット{FAD7A185-5A49-44E8-A163-05E5ECD24D60}
体も大きくなり、ピーッピッホイッスルの笛の合図でピシッとみんなの息が合うと、
一段と大きく見え、真剣な眼差しにとても感動ほろり
 
みんなの気持ちが一つになった瞬間きらきら
{552CBB20-D175-426A-9FE8-8B4C57C52934}
ほんとに大きく、たくましくなったなぁとウルウルしっぱなしでしたほろり
 
この辺から小雨だった雨が本降りになったり小雨になったり・・・かさ
それでもなんとかプログラムをこなしていきましたが、
なんとっ、さぁこれからマーチングって時に、雨が土砂降りに・・・傘
 
一時中断して園児はおやつ休憩になりました雨
少し時間をおけば雨雲もどっかに行くかな~なんて思ってたけどなかなか止まない↓↓
 
でも、なんとっ、この雨の中、マーチングだけはやるという園長先生の判断ブ~・・・(車)。
子どもたちが『どうしてもマーチング発表だけはやりたい!!』と強い希望だったらしく、
園長先生もその気持ちに応え、最後に雨の中の発表になりました涙
 
でもこんな雨の中でも誰一人嫌な顔せず、むしろみんな凛々しいキラキラ
力強い返事や掛け声に胸がいっぱいになる・・・ほろり{0264B255-480A-4DBD-9B2B-C46CCD0C8B60}
本当にかっこよかったですじーん
最後の園長先生の園児をたたえ、褒めてくれた言葉にも感動顔1
涙涙の心に残る演奏でしたきらきら

 

残念ながら、ここで運動会は中止になり閉会式はホールで行われましたが、

最後の踊りもみんな笑顔でやってる姿をみて、ホッとしましたキャー

{2CCDA67D-FC01-4988-8D4B-DB499993FF58}
最後に先生からご褒美をもらい、みんなとっても嬉しそう♪2
最後までできなくて残念だったけど、どの種目も頑張ったねやった
 
はるきの真剣な眼差し、目にしっかり焼き付けました心
{147DFDD8-2822-4F6C-B021-6D7B4D50901E}
あっ、前日目の下を虫に刺されてちょっと顔腫れてますが・・・あはは
 
最後の運動会、雨だったのは残念だったけど、
いろんな意味で、忘れられない記憶に残る素敵な運動会になりましたキャッ*m
 
 
≪おまけ≫
ワンワンがおしっこしたと言い一生懸命おむつ替え苦笑{F5019020-2069-4F4B-973B-D6002920E889}
こういうところはやっぱし女の子だなぁって思う瞬間です音符
 
では!