先週金曜日、未就園児教室があったので愛と幼稚園へ幼稚園
 
楽しみに待っていたハルキが門を入る前の道まで走って迎えに来てくれた笑
朝、『はっちゃん幼稚園のなかでつくし教室一番楽しみにしてるから早く来てね!!』と言っていただけあるねキャッ*m
 
まだ園児ではないのに列の一番前で園児と一緒に体操をし、
みんなと一緒に列を歩く・・・seiたくましいですあはは
 
この日、運動会の練習があり、かけっこを見ることができましたやった
{A771E4C1-AEB0-4708-8B48-AB8AD7CFA321}
最近、ずっと『一番だったよ!!』と嬉しそうに話していてくれてたけど、
この日は残念ながら2番でしたにこ
でも年長さんになってから走りがとてもしっかりしたように思いますハート
最後の運動会、当日は一位になれるといいねっ上 アップ うれしい
 
 
土曜日は、夜私が幼稚園のママたちとの飲み会があって朝からちょっとウキウキ~♪2
 
昼間はエムウェーブで開催されていたNBS祭りへsss
去年も来たけど、子どものお仕事体験ができたり遊べたりするので、
特に予定のない日にはもってこいキャッ*m
 
幼稚園のお友達も何人か来ていて一緒に遊んだり楽しんでいました♪2
{179C77DB-5B2A-44C8-8361-EB45FC72D05E}

・・・っが、途中パパと手をつないでいた愛が突然座り込んだらしく、

その時に手がパキっといい、それから『痛い。。。痛い。。。sei』と言って左手を動かそうとしない、、、、とがーん

 

12時から予約してあったミスタードーナツのお仕事体験も左手はおろしたまま・・・うっ

そして自分でデコレーションするという体験なのに終始チョコスプレーを食べ続け・・・うっ

{6D4551EB-234C-48B7-A789-9FFE4DAF954C}
仕方ないので家に帰り、午後やっている整形外科を受診しました病院
奇しくも、夜飲み会する居酒屋の隣・・・汗顔
 
結局、子どもに多い肘内障で、早くいうと肘が抜けました汗
まぁそうだと思いましたが・・・ひきつり顔
 
先生が一瞬で治してくれましたが、病院の滞在時間は2時間。。。疲れたHAHAHA...
こういう日に限ってどうして子どもっていろいろやらかしてくれるんでしょうかねブ~・・・(車)。
まぁ原因わかってしっかり治ったし、安心して飲みに行けたから良しとしましょうって感じだけどねキャッ*m
 
夜はそんなこともあったんで、しっかり飲ませてもらい、楽しい時間を過ごしてきましたビール
6月の参観日のあとの懇親会が盛り上がり、夜もやろうという話になって実現した夜の会ビール
17人中13人が参加するという出席率のよさでしたやった
楽しすぎて飲みすぎましたが・・・にこ
ママもたまにはハッチャケなきゃねキャー
 
私が留守の間、はるきと愛はパパとトイザらスに行ったらしく、
はるきがトミカ選んでいたら『愛もーーー!!』といい、愛もトミカ買ったらしい・・・てへ
選んだのはこれこれ↓
{E5688A90-D384-42F0-A56A-1B63454BE92F}
一応女の子らしいの選ぶんだ~と思って、なんだか笑っちゃったsei
 
日曜日は、しなの鉄道の一周年記念イベントでストライダーの試乗ができるとのことだったので、黒姫駅に遊びに行ってきました四国の駅
 
はるきのストライダーはいろいろあって、高さ調節ができなくなっちゃったので、
愛さん初ストライダーストライダー
{FEA9C68B-3988-4E4A-B04E-CF100BBF869A}
レンタルのヘルメットが嫌だと言いハルキのをかぶりましたアイシールド
最初はパパに押してもらって乗ってたけどよくみたらこいでないあしあと
しばらくして一人でこぎだした~!と思ったら、今度はサドルに座ってなーーいaya
まぁ最初はそんなもんかあは
 
 
明日は参観日だぁぁぁy’s
では上 アップ うれしい