昨日は愛の2歳児健康教室に行ってきました

1歳半健診から少しだけど大きくなっていました
{BB173423-D29C-4E46-A730-74E16774D901}

身長 79.4cm→81.3cm
体重 9.65kg→10.15kg

身長もやっと80cmを越してくれました

成長曲線のギリギリ下のラインに入っている感じで小さめです


今回は健康教室なので、
親子で遊ぼうって感じで体操があったり、健康相談があったりな感じだったんですが、
みんなで体操中、愛はわたしの元を離れ1人で会場の中を走り回ったり…
団体行動できなくて困ります


でもちゃんと家では成長の様子も見せてくれて、
1人でぬいぐるみを2つ使ってぬいぐるみになりきって一人二役で話していたり、
イヤイヤ期だけど、きちんと向き合って話をすればわかってくれたり


言葉がたくさん出てくるようになって会話がなんとなくだけど成り立つようになって可愛い盛りです

このまま可愛さ残しつつ大きくなってほしいですね〜

では!