昨日、松本の実家にはるきと愛と帰省しました家
こっちも暑いけど、風が涼しいから長野よりは涼しい気がします風鈴
 
土曜日、夜長野びんずる祭りにいってきましたうちわ
ちょうど出かけようとしたときに雨が降ってきて、行こうかどうしようか迷ったけど、
やっぱり、、、行くよね~ごー
 
一雨きたのに全然涼しくない長野・・・暑い
ちょうど、各連の連長さんたちが善光寺から中央通りをおりてきましたはっぴ
{D0A5F45D-AE3C-4CC9-804B-5B903D75C28A}
暑すぎて、クーラーの効いた室内で夕飯を済ませ、さぁ祭りだ祭りだぁヤッホー
 
この暑さでも、着ぐるみで頑張ってる連があり、愛は興奮しまくりww 
{E7D2529C-9920-4498-B69D-955FE4ADBB80}
途中、踊りの休憩に合わせてハルキもかき氷休憩かきごおり
すかさず愛もチョウダイ攻撃sei
お兄ちゃんが妹に『あ~ん』してあげるほほえましい一コマハート
 
来年は、パパの会社の連にパパとハルキで出ようね~とパパは話してたけど
はるきはいまいちな反応で・・・あははどうかねっあは
でも、絶対見てるより踊ったほうが楽しいからねっsao☆
 
 
昨日はお昼頃松本の実家に帰省し、夜は高校の友達と集まりましたハート
うちも含め子連れの友達が半分くらいだったので、
友達が子連れで行ける部屋をとってくれましたありがと
{456E5C90-638D-49A2-99C3-95B03DE65BE6}
おもちゃもDVDもあって子連れでも楽しめる部屋でしたハート

 

一家族、具合が悪くなってこれなかったけど、ハルキも愛も年が近いお友達で、一緒に遊んでめっちゃ楽しんでましたハート

{AC2100AF-8032-4B92-955C-74119752BB7E}
こうやって子ども同士遊んでくれてると母もゆっくり話ができてありがたい音符
昔からの友達って昔を懐かしみつつ今の子育ての話とかもできて楽しいですルンルン
 
 
帰省する前は、毎日プール楽しんだり信濃町の育児サークルに遊びにいったり・・・スマイル
{523C959E-2020-4481-B38E-0A3E558DF424}
近所のお友達もまざりおうちでプール行水。
 
 
そして、最近の愛さんの成長は。。。
 
ボタンを自分ではめて、自信満々にできたよぉと教えてくれるけど決まって掛け違いbutton*{D7385517-2DD4-4A90-89E0-A5C20BF54844}
直そうとすると怒るのでこのまままったり
 
なんでも箸で食べる箸
{7DAA9955-7C6C-453D-B326-C3BE9E1AB16F}
持ち方はいまいちですが小さいものでもちゃんとつまみますお箸
 
カレーもスプーンではなく箸で食べます苦笑
お願いだから、カレーはスプーンで食べて・・・というのが母の願い汗顔
 
話も上手になって、意思の疎通ができるようになって楽しいですハート
 
 
 
今日は川遊びしたけど、長くなっちゃったからまた別記事にします!
ではおやすみ~ほし