幼稚園も夏休みに突入して早くも5日目sss
最近夕立も多く、ようやく夏っぽくなった感じかなoyster ice*
 
さて、幼稚園夏休み前最後のイベント『夕涼み会うちわ2
心配していた雨も降らずよかったですキャー
ここでも年長さんのマーチング発表がありました太鼓でトン
{AF73D001-3619-41F5-84E8-C8F1A2C6353B}
ハッピを着て頑張りました上 アップ うれしい
いつも練習している場所だけあって、間違えることもなくかっこよく決まったね♪2

 

ボンボン釣りや、花火、盆踊りをみんなで楽しみ、

夏のいい思い出になりましたやった

{005D5031-3351-49DF-B49D-9DCF3154D6EC}
今年、愛はおうちでパパとお留守家
行くとき、『愛も行く~泣き3』とめっちゃ泣きましたが、
家に入ってからはケロッとしてパパとお利口さんに過ごしたみたいです上 アップ うれしい
 
そしてこの行事が終わると、夏休み突入~キャー
とりあえず暑いので毎日庭でプール、、、プール
{6672F151-8056-454F-BD2B-9D33746645B1}

初日、松本のばっちゃんがスイカを持ってきてくれたので、

一緒に遊んでもらいました?

 
土曜日は毎年恒例の野尻湖花火大会花火
{252A68FB-8737-4EDB-8307-338CCE7D7D34}
愛は『ドーーーン花火もういっかーいにこ』と言いながら、楽しんでいました心
打ち上げ開始して30分くらい経ったらはるきが『もう帰りたいぃ』と言い出し、
えぇぇぇぇって感じでしたが、1時間みて、最後まで観ずに帰ってきました苦笑
来年はデイキャンプでもしながらゆっくり観たいな~てへ
 
夜は信濃町の実家に泊り、翌日はばぁばとジャガイモ堀りじゃがいも
{509067A7-72BA-495B-821A-5BCBF39A7B70}
幼稚園でもジャガイモ掘りしてるだけあって、なんだか手つきがよかった(笑)
 
っでこのあと近くの小学校に自転車乗りに行くというので、
暑いけどシブシブ付き添い小学校へ↓↓
 
ハルキは自転車、愛は遊具すべり台
愛さん普通の階段上らずこのほぼ垂直の壁を上りだす・・・!

{11EF09BD-B527-48D9-888C-8237E806A49F}

危ないから手で支えようとすると『やだ!!あっち行って!!』と跳ね除けられる・・・汗

ハルキと全然違うからこっちも冷や冷や見てるしかないけど、

恐るべし・・・と2番目だからか女だからか怖いもの知らずの愛です^-^;汗

 

でもちゃんと女の子らしいところもあって、

洗濯物をたたんでいると愛もハートと手伝ってくれますnana

一番上のタオルは愛がたたんでくれたんだけど、とっても上手で感心しますキャッ*m

{3412E95B-CA03-4E31-BD4D-D919BE15AF0C}
おうちでも夜花火しました花火
 
昨日は、裏のおうちのお友達を誘って一緒にプールしましたプール
そしたらなんだか雲行きが・・・・と思い慌てて上がったら、やっぱり雨が・・・汗
久しぶりのゲリラ豪雨的な土砂降りでびっくり雨
家の中に避難して、家の中で遊びました♪2
夕立的な感じで少ししたら止んだのでまた外遊び・・・sss
やっぱり子どもは外の方がいいのねあはは
気づいたら近所の子みんな集まってた笑
 
 
今日は朝から雨予報だったのにぜーーーんぜん降らなくて、結局プールプール^-^;
そしてハルキの麻疹風疹とおたふくの予防接種しなくちゃいけないのを思い出して、
午後は予防接種へ注射
3歳の時『もう泣かない』って宣言してからまったく泣いてませんが、
今回も先生に褒められるほどお利口に接種できましたキラキラ
 
今週乗り切れば、日曜日から松本帰省だし旦那も休みになるから、
あと3日の辛抱だな汗
はるきもお昼寝してくれると楽なんだけどね、体力ついちゃってしてくれないからつらいあへへ
録画したドラマもめっちゃたまってる・・・泣き3
いつになったら見れるかな・・・まったり
 
ではでは上 アップ うれしい