先週の土曜日、通園している地区のお祭りでマーチングの発表がありました音符
毎年幼稚園の年長さんがここでマーチング発表します音符
 
いつも信濃町の野尻湖花火大会と重なってしまって見に行けなかったので
お祭り自体に行くのも初めてでしたが、すごい人。。。人。。。人キャー
こんなにいっぱいの前で、いつもと違う場所で大丈夫かなぁぁぁとちょっと心配汗
 
はるきも家で着替えてるとき、
『ママちょっとここ触ってTE』と胸に手を当てるので触ったら、めっちゃ心臓バクバクしてましたあはは
一応緊張してるんですかねあはは…
 
近所の友達も見に来てくれたり、応援してくれる人はいっぱいやった
さぁ始まるぞとビデオを構えたけど、完全場所取りミスった^-^;
正面から撮ればよかったのにサイドに場所とりしてしまい、
さらにはハルキ逆サイドにいるという最悪な事態・・・ガーン
まぁこうなったら自分の目にしっかり焼き付けるしかないねあはは…
{BFAAA802-B05E-444F-A181-A9558425CD1D}
演奏が始まり、音楽に合わせてみんなが『1,2,3,4!!』と大きな掛け声でマーチングする姿は、感動でした感動
全部で17人という少人数で、よく頑張ったと思いますkirakira*
はるきは、一ヶ所間違えちゃいましたが、しっかり堂々とやりこなしていましたきらきら
毎日毎日練習してきた成果ですねてれ
 
終わった後は、肩の荷もおり、一目散にお祭りへっやった
金魚すくいしたりくじひいたり、おいしいものいっぱい食べたり友達と遊んだり♪2
たっぷり遊んできましたキラキラ
{E649153F-D2AA-40F6-9C0F-8FD5CB2B860C}

でもね、金魚さん、病気持ってたんだかなんなんだか、

家にいた金魚の水槽にもらってきた金魚入れたら、

3日間で今までいた金魚まで全滅してしまいましたがびーん

 

 

翌日曜日は、はるきと約束していた海へ日の出

今年初の海うみ。いつもと同じ谷浜へい

{48963F22-B52A-425D-B780-4425E6BAAA73}

子どもは海好きで、休憩も親が強制的にさせないと絶対しないよね・・・キャー

でも、愛がお菓子大好きだから、ちょっと長めの休憩できて、私もすこしまったりさせてもらったりビール

いやぁ海で食べるものってどうしておいしく感じるんだろうねあはは

ただのキュウリの漬物もめっちゃうまいキュウリ

 

前日はるきのマーチングを見に来てくれた裏のおうちも海に行くと言っていて、

またここでも会えました笑

 

はるきは浮輪をつけていても沖の方に追いやると『怖い~』と絶叫してるんだけど、

愛は逆に、危ないからと思って浮輪を持とうとすると『やめて!!』と触るのを拒否しますパパヒヨ ガーン

男と女の違いなのか、一人目と二人目の違いなのか^-^;

 

 

家の近所にある標識?も勝手に裸足になりどんどん登ろうとするのは愛ですてへ

{61B7B464-019D-4D83-8BFA-0C8B785D7C8F}

 

最近、この格好を見るのがとってもかわいくて好き上 アップ うれしい

{5817D5E2-6B02-4C38-AD73-29051406D13F}
お風呂入る前の脱衣sei
下着のボタン頑張って外してます上 アップ うれしい
このあと、必ずトイレに行くんだけど、いまだかつてトイレでおしっこは出たことありませんブ~・・・(車)。
 
ママが見本でやるから見ててねと言って見させたら、
『ママ上手~ぱちぱち』と拍手され終了sei
そろそろおむつ外れてくれるといいんだけどな水
 
 
さて今日でハルキも幼稚園一学期終わりハート
夜は夕涼み会(お祭り)あるけど雨が心配汗
最後の年だし、どうか雨ふりませんように・・・やった
 
ではにこ