今、パソコンからブログアップしようと思ったら『メンテナンス実施中』だってえーん
なぜかアプリは大丈夫なので仕方ないから携帯から書くか…


先週金曜日からまたしても鼻水たらし始めた愛・・・ブー子
もう、本当1ヶ月に一回ご丁寧に風邪ひいてくれるあへへ
たいしたことなくて済んでくれたけど、頼むから元気でいてくれ~パパヒヨ ガーン
 
昨日は、久しぶりに地区の子育て広場に行ってきましたこども女の子
冬から行ってない気がするから半年ぶりくらいかなぁあはは
家にいても暑いし、外に出ても暑いからね~暑い
 
たまたま今日は七夕飾りをみんなで飾ったり、願い事を書いたりな日でした七夕
前は、ここの支援員のおばさんやおじさんに話しかけられて泣いていたのに、
今日は自分からおもちゃ渡したり、ぜーーーんぜん平気になっていました新芽
{D5F2C78C-DA9A-4116-9559-4DA0B097A52F}
活発に遊びまくり、とにかく今日は激しかったです(笑)
最近、気分的に支援センター的なところに行くのがなんかめんどくさくて避けてたんだけど、
やっぱり行くと同じ年の子のママなのでちょっとした話や悩みとかも話せていいね上 アップ うれしい
家にいても暑いし、愛も体力消耗しないからまたちょこちょこ行こうかなnana
 

はるきも幼稚園でつくった七夕飾りを持って帰ってきました
{BF5029C4-7118-44FB-9A98-E2259149F016}
ん?『つるつるおやまにはやくのぼれますように』
つるつるおやまは幼稚園にある遊具なんだけど、
登れるは登れるんだけど、走ってはやく登りたいらしい
なんとも可愛い、そして現実的なお願いだね
 

さてさて週末は…
特にこれと言って出かけなかったけど、
土曜日ハルキとパパは、近くの公園でたっぷり砂場遊びをしてきました砂場に吸殻
 
愛は鼻水たらしてたから私と留守番家
っで午後は愛がお昼寝してからおうちでプールプール
あまりに暑いので私も足だけ入りました?
{94FA61A7-E56B-48A7-87CA-5C24C2E29EB1}
午前中砂場で遊んで、午後プールで遊んでもお昼寝しなくて元気でいるんだから、
子どもの体力はほんと素晴らしいよねあはは

日曜日は、ランドセルを見に行ってきました
なんだか夏休み前にはいいのが売れちゃうみたいで、はやく選ばないと…みたいな話を聞いたんでね
やっと年長になったばっかなのにね

で、はるきが選んだのはこの3つ
{23621ABB-8A0D-4591-972C-5496939A548E}
男の子なんでそんなにこだわらないしなんでもいいんだけど、とりあえず丈夫なもの…って感じで選びました

黒に青ラインが入っていたり、見にくいけど青いステッチが入ってますベース黒×青ラインがいいらしい
最終的にどれになるかね〜

で、そのあと車を走らせてたら善光寺でなんかやってたみたいで、中央通りが歩行者天国になってたから少し覗いて帰ってきました
{B1F6EF70-FCB0-496C-A6E5-AC5435B22107}
はるきの好きな乗り物もたくさんあって全部乗ってきました
週末も暑くて、やっぱり外はバテるね
雨も降るって言っててもぜーんぜん降らないし…


比較的涼しい平日の午前に公園に行ってきた写真
{1DBAC2A2-5466-40EB-A803-0253F05B31A5}
運動公園にある遊具は、だいぶ1人でも楽しめるようになってきました

来週は公園で水遊びもできるかな〜

ではでは!