先週末の金土で、近場ですが立科にある白樺湖へ小旅行に行ってきました車ブ~・・・(車)。
 
宿泊したホテルが、平日が安いとのことで、
ハルキは一日休ませて行っちゃいましたあは
 
一番の目的は湖畔にある池の平ファミリーランドジェットコースター
愛くらいの小さい子でも楽しめそうな感じだったのでぐぅ~。
{C6B0F9A2-705F-4306-ADEA-EEC5E87AE4B8}
愛が乗れるものは限られちゃうけど、まあ無料だからね~嬉
 
メリーゴーランドがかなり気に入った様子で、『あっかーい(もう一回)ポイント。』と言いながら、
3~4回乗ってましたメリーゴーランド

 

3歳以上の年齢制限のあるものは、はるきとパパで♪2

{1BC37F02-7BF0-40CD-AF73-D7198BACCC83}

私的には、ジェットコースター的なものに乗りたかったんだけど、
絶叫系ははるきにことごとく断られ・・・苦笑どんだけビビりだっ汗
子ども二人おいて旦那と二人で乗るわけにいかないし、一人じゃつまんないしね・・・汗
 
園内とても広くて、いろんなエリアがありエリアごとに場所が結構離れているので、
徒歩で移動したり車で移動したり・・・汗
{6CB29FB6-4265-40B2-A40D-9E38C84138F6}
お昼を食べて、ハルキと私で水流滑りみたいなアドベンチャーカヌーに乗ってる間に愛が寝てしまったので、しばしハルキと私だけで遊びましたハート
 
すくすくの森というゾーンは、大きな遊具や芝生の広場もあってボールとかも置いてあり、
ハルキとボール遊びやキャッチボールをしながらたくさん遊べました上 アップ うれしい
{82E6E504-52B9-4F28-A923-B13061FEEE78}

 

っで、遊びに満足したのか、『もうホテル行きたい・・・』というので、フリーパス勿体ない気もしたけど、早めにホテルにチェックインあはは

 

昭和の香りがプンプンするホテルでしたが、一時間カラオケ無料でできたので、ホテル内でも楽しめましたkirakira*

ハルキと愛がマイクを離さないので、私たちは一曲ずつしか歌わせてもらえず、ほぼ童謡や戦隊シリーズの歌あはは…

{6D6F2B94-F970-41F3-A558-C7232BC2D726}

夕飯も、めずらしく愛がいい子で座っていてくれたので、ゆっくり食べれましたハート
食べ放題飲み放題(アルコールもね♡)のビュフェスタイルだったので、
私もここぞとばかりにたーーっぷり呑んできましたビールキラキラ
 

 

朝は、旅行に来ても早起きで、4時過ぎに起きて温泉入って、6時からみんなで朝のお散歩音符

{93068274-E698-46EF-9543-471FC1E2CC33}

めっちゃ気持ちよかったですkirakira*
 
帰りもどこか寄りながら帰ろうと思ったけど、なんせこの辺何もなくてね~^-^;
帰りに松本の実家に少し寄って帰ってきましたnana
両親、ありがとうございましたキャッ*m
 
 

 

日曜日は、午後須坂の自動車学校のイベントでジュウオウジャーショーがあったので、

ハルキにサプライズで行ってきました音符

{72FB93D1-B224-4842-B529-4E68C5F882CB}

 

他にも、ビックオートバイに乗れたり、バッテリーカーに乗れたり、

いろんなイベントがあって、はるきはかなり楽しんだ様子です!!

{3E76F7DD-E135-4992-B7C0-51668889723E}

 
やっぱり、一年に一度くらいは、近場でもいいからどこか旅行に行けるといいな~と、
改めて思いましたてれ
 
愛がもうちょっと落ち着いたら、やっぱりディズニーランドも行きたいね音符
今は行くだけ金の無駄だからね。。。ガーン
 
 
ではではあはは