おはようございますsei★
最近めっきり朝型になった私朝
 
4時~5時の間に起きていろいろやるのが楽しいおいしい ハッピー
さてブログ書けるかな~UP
 
まずは、先週金曜日、
幼稚園で、一歳半からの未就園児と親が楽しむつくし教室という教室があり、
一年で20回くらいあるんですが、今年は申し込んでみましたnana
今年度初のつくし教室ですおんなのこ
 
ハルキは私たちが来るのをずーーっと待っていたようで、
門を入ると走って寄ってきましたおとこのこ
 
着いてすぐ、園児は朝の体操体操
音楽に合わせて踊る中、愛もすかさずハルキの隣に行き、一緒に踊り始める心
{64236696-50C1-43F2-A848-91823C3D7CBC}
体操後、園庭をみんなでぐるぐる回る時もキャッキャ言いながら混じる・・・音符
とっても楽し気でしたにこちゃん
 
そして園内に入り、少し先生のお話しを聞いたりしたあとは、
なんと、ハルキのいる年長さんのお部屋に行き、年長さんと少しレクレーションハート
トンネルを作って待っていてくれましたキラキラ
{B2E2856B-D16A-4699-805F-B27668CF331A}

みんなで手遊びや歌を歌って楽しみましたほっ

ハルキと愛と幼稚園で一緒に何かできるっていいなって実感グー

でもいつもは何か制作したりっていうのが多そうだから、あまりカラミはないかな~ビックリ

またこうやって一緒に何かできるといいけどね音符

 

 

 

さて、続いては土曜日sei

小布施の千曲川リバーサイドの八重桜が満開だと新聞に載っていたので、

午前中見に行ってきましたさくら。

 

満開の桜を見に行くのは初めて!!

先週も普通の桜と花桃見に来たけど、八重桜はまだ咲いていなかったから

この景色を見てほんとにびっくり!

かーなーり感動しましたキャッ*m

 
小布施橋の下に車を停めて、ハイウェイオアシスのほうへ向かってずーっと歩く歩く
見渡す限り桜桜咲く桜桜~桜
{E1393216-059E-402D-BFA8-5F3228D1C40E}
天気も良かったから、空の青と桜のピンクと芝生の緑の綺麗なこと綺麗なことキレイ
何をしてても絵になるわぁぁぁキラキラ
{9206793D-9CAA-4998-BA19-E3FEF1221EF1}
ん?絵になってる??えへ
{A979C03D-3F73-45DB-9A68-0F508E131984}

 

はるきは途中から疲れたといい、愛の乗ってた三輪車の補助部分をとって、

楽しそうに三輪車に乗っていましたえへ

{2A8B79CB-87FA-4990-A3F1-2634F55BB32D}
桜を楽しむ私たちを横目に、一人道路を三輪車で楽しんでるいて、
通りすがりのおばちゃんに話しかけられ、写真の被写体になってたり(笑)
 
{C71C4C38-7E0A-467D-ABD1-12DCB21DB44C}
とーーーっても癒されましたにこっ

 

菜の花畑も、先週は上がってなかったこいのぼりがたくさん泳いでいましたkoinobori2☆☆

{075FD36B-F7D5-4548-A0F2-AE146CAA561C}

先週愛は寝ていて菜の花見てないので二人で見てきました菜の花

 

天気も良かったから一日いても飽きないけど、

この日はこのまま信濃町のバァバんちにお泊りだったので、

お昼だけ食べて移動car*

いとこのお姉ちゃんとたくさん遊んでもらいました♪2

 

 

日曜日は午後松本からじっちゃんばっちゃんが遊びに来てくれることになっていたので、

朝のうちに帰ってきました家

 

はるきは、今ドはまりしているシンケイスイジャクを何度も一緒にやってもらい、

満足気な様子でした顔

 

夜は、またしても千曲川リバーサイドがライトアップされているということで、

ちょこっとだけ見に行ってみたり。。。

どんだけ桜見に行くんだ・・・って感じか苦笑

 

“一部ライトアップ”と書いてあったけど、ほんとに一部だけだったあはは・・・

{0C32F4FA-2E7A-4ACD-B985-C78F14DD7374}

綺麗だったけどちょっと寒かったし、もうちょっとライトアップしててほしかったのが本音あはは

 

そして、、、、、、、、

これがいけなかったのか昨日から鼻水たらし始めた愛・・・鼻水ダラダラ

今日は悪化し垂れ流し状態になってきて少し咳も出るので医者へ病院

診てもらったら少しゼコゼコ言ってるから強めの薬出しとくねと言われちゃって・・・(>□<)

反省なりガックリ・・・

あっ、でも本人はいたって元気です元気

 

ゴールデンウィーク前だし、今週はおとなしくしてます反省パンダ

私は今夜ゴスペルの練習なんだけどね・・・汗

とりあえず、悪化しませんように祈

 

結局朝はハルキが早く起きちゃって途中までしか書けなくてUPが今頃になっちゃったぁぁぁてへ

では!