今日は、幼稚園の家庭訪問でした家
年長さんになっても不安要素いっぱいのハルキでしたが、
先生に園の様子を聞いたら、
『年長という意識が出てきたのか、最近いろいろ変わりましたよアップ』と言ってもらえましたkirakira*
 
今までいた年長さんたちもいなくなり、
いよいよ自分たちが一番上なんだという自覚が出てきたようですきらきら
先生も変わったし、これからまた家でも変化が見られたらいいなと思います笑う
 
 
さて、週末のことですが・・・、
土曜日、パパがこいのぼりを立ててくれましたーーーこいのぼり
 
ハルキ半日幼稚園でしたが、一緒に立てるというのでハルキ帰りを待って・・・だったのに、
途中まで一緒にやってたのに、途中から自転車で遊びだす始末であちゃ
 
でも無事に立って泳いでくれましたこいのぼり
{5A2080CB-89D0-4D08-8353-57B2D09A6DF2}

 

そのあとは、以前愛のねんねドライブに行ったときに綺麗だった

小布施橋の下の菜の花畑と花桃と桜を見にちょっとお出かけnanohana3☆☆

{0F9A76AE-2D76-46A5-B432-77AA03F72A07}
桜もまだギリギリ散る前で、薄いピンク色の桜と濃いピンクの花桃、
一面黄色の菜の花の三色を一気に楽しんできました♡
めちゃくちゃ綺麗でとっても癒されましたにこっ
 
珍しく私も一緒にカメラに収まりましたのえへ
なぜって、またしても携帯忘れて旦那に撮ってもらったからぬけさく
忘れないように・・・と思って玄関に置いといたのに・・・ね&
もう完璧、歳ですわaya
 
っで、ハルキが凧揚げしたいと言って凧を持ってきていたんだけど、
ここだと人が多いのと凧をあげれるだけの広さがなかったので、
小布施のハイウェイオアシスまで移動することにしました公園
 
前の週も混んでたけどこの日もにぎわっていましたすべり台
凧揚げしていたら、信濃町の時の友達がたくさん遊びにきてて、
思いがけず一緒に遊べました心
{AE928E3F-E341-41DF-9F88-970A82F5E95F}
ハルキも私たちと遊ぶより、友達と一緒に遊ぶほうが
いつもチャレンジしないような遊具でも遊んだり、刺激を受けるので私も嬉しいですウインク
 

夜は、近所の神社の御柱の前夜祭みたいなのがあって、

獅子が地区内を巡回してくれてました獅子舞

 

にぎやかな笛の音が聞こえて、お風呂上りでしたが見てきました獅子舞

{4FACC3F5-5A10-4C3A-A628-4DA2477609A5}
怖がるかと思いきや、大喜びで近所の友達とキャッキャ言いながらおおはしゃぎししまい
 
翌日の日曜日も御柱が巡回してきて、
あいにくの雨でしたが、お餅やお菓子などを神輿の上から投げるという振る舞いもあり、
少しだけどキャッチできたので、お昼はお餅をいただきましたomochi*
{4E2592E3-3814-464B-B691-840A72903D5C}

御柱って、どこの神社でもやるんだね~キラキラ

 

 

さて、話は変わりまして、毎週苦戦していたキャラ弁お弁当

こないだ、ハルキが喜びそうなものを見つけ、

思わず救世主だぁぁぁキラキラと思って買っちゃったキラキラ

{A71AD667-0218-4807-863C-E0000AE6DBFB}
前までは、ジュウオウジャーの変な顔作るのに苦戦してたけど、
おにぎりをただ包むだけなのに、かなり喜んでくれた我が子ハート
しばらくはこれでいけそうですきゃは
 
今日も寝落ちしちゃったけど、
トイレで目が覚め、途中まで書いたブログを頑張って書き終えましたぁぁきゃは
 
では、おやすみなさい・・・