ついに雪降りましたね~雪だるま

昨日は、朝・昼・夕方に雪かきをし、今日は全身筋肉痛です汗
そして、ちょっと風邪気味だったのに頑張っちゃったせいか、
咳がひどくなってしまいました↓↓


さてさて、またしてもブログ放置してしまい、何から書いたら・・・って感じですが、
火曜日に愛の一歳半健診に行ってきました体重計

一通り身体測定や歯科検診等行い、ちょっとした発達検査?みたいなのもしました上げ上げ
積み木積みや、絵をみて『ワンワンどれ?』という簡単な質問に答えられるか・・・みたいな、
コミュニケーション能力みたいなのもみてるのかなぁ?
一応一通り全部クリアできましたアオキラ

っで、身長も体重も小柄ではありますが、順調に育ってくれていましたアゲアゲ
{D54568C8-2A5A-4255-9C9E-F3FF43DE35E9:01}
ハルキの一歳半健診の時の記録を見たら、
なんと身長と体重一緒でしたアンパンマン
ハルキも小柄だったのね~!

ハルキと大きく違うのは食欲かな~笑
{8B334729-9541-4977-B462-69DB790685FE:01}
気づくと大体何か食べてますキャハッ
一日の食事量みたいなのがサンプルで置いてあったんだけど、
サンプル量は、軽くペロっと食べちゃってます笑い

そして止まない『かん食う(みかん食べる)みかん』攻撃・・・354354
みかん意外と高いから切ないわぁぁぁムンクの叫び

っで、最近ハマっていることは、うがい・・・うがい
っていっても飲んでるけどねきゃぁ~
これが始まると、なかなかここから離れてくれないので、
洗面所にはきてほしくないのです・・・汗
{1F534496-EEA4-459D-9995-2FE084F631DF:01}
そして大好きなワンワンのぬいぐるみはいつも一緒ですハート
ご飯あげたりお菓子あげたり、一応お世話もしてますルンルン
このまますくすく大きくなっておくれ~Wハート



私はというと、
ゴスペルグループのメンバーが結婚して大阪に行ってしまうので、
先週金曜日、新年会を兼ねた送別会に行ってきましたビール

今は休会中で、久しぶりにみんなとゆっくり話せたのでめっちゃ楽しかったぁぁぁハート
そして食事もおいしかったぁぁぁsei
{25CB240A-9243-4C0B-861C-B74BB5CF7360:01}
うふふ、お酒もねseiハート②
そうそう、牡蠣も克服しましたの腕。牡蠣
前にあたってひどい目にあったけど、いつかは克服したいと思ってたからよかった頑張る

ハルキと愛は、旦那とお義母さんが見ててくれましたきゃ
ありがとうハート



ハルキは、気が向くとご飯作るの手伝いたいといい、得意気に手伝ってくれますラブ
{B4D79EFE-65F4-4386-AAFD-8BD7B0721678:01}
『はっちゃん手伝ってくれて助かったよぉぉぉキラキラ』と言うと、
「はっちゃん作ると早いでしょ!!
ママは、こ~うやってゆっくり混ぜるけど、はっちゃんこうだからっグー」と・・・苦笑

内心、あなたが手伝うと本当は倍時間かかるのよ・・・あはは…。と思いつつ、
得意気に言う姿がかわいくて、う~んと褒めておきましたじゅる・・


明日は晴れるけど、あさってからまた雪降りそうだね~雪の結晶
山は雪いっぱい降ってほしいけど、やっぱり里はないほうがいいねじゅる・・

では今日も早くねまぁすぐっすり
おやすみなさいzZ*