あけましておめでとうございます迎春
今年もよろしくお願いしますことヨロ

ついに新しい年がスタートしましたね~shokopon

なんだか子どもがいるせいなのか、ゆっくりお正月を過ごす・・・っていうのを
ここ数年味わってないような・・・汗


大晦日を信濃町の実家で過ごし、
年が明けて1日の朝、25cmくらい雪が積もりました雪だるま

今年はほんと雪が少なくて、家の前にやっとすこし雪が積もったって感じ雪。
ってわけで、この瞬間を待ってた遼輝は、朝から雪遊びLOVE
{0F83E360-F4E1-4AD9-B0C8-CDD04EF52BF1:01}
愛も雪と戯れるかな~なんて思ってみたけど、
無理やり遼輝にソリに乗せられ、案の定泣くというお決まりのパターンきゃー

帽子もヤダ、手袋もやだ・・・、雪もヤダーーーーって感じで終了konatu



っでこの日は、旦那の妹家族も集まって、みんなで新年会beer*


子どもたちはお年玉をもらって大喜びお年玉。キラキラ

そしてご飯もそこそこで遊びだして大騒ぎじゅる・・{18741756-C620-46E6-A3D4-1A50862485E8:01}

子どもたちも大きくなってきて、だんだん部屋が狭く感じてくるね~ラブ

今年は誰も風邪をひかず、みんな揃って集まれて良かったです上げ上げ





さて、冬休み最大のイベント、本日1月2日は遼輝の誕生日ケーキ

5歳になりましたクラッカー


いつもだいたい新年会やらなんやらと重なって、

ゆっくりお祝いしてあげたことがなかったので、

今年は遼輝のために過ごそうと決め、はるきに何したいか聞いたら、、、


なんとっ、『スノーボードがしたい!!』というじゃないですかーーーーーーええ!!


まぁボード好きの親としては嬉しいんですが、

道具もないし、何よりすぐ『やっぱりやめるぅかお』と言いかねないので、

道具はレンタルして、とりあえずゴーグルだけ買いに行こうと、

昨日の帰りにスポーツ用品店に寄って帰りましたゴーグル



そしたら、板とビンディングのセットで5900円と言うセットを発見!


ボードのレンタル料金調べたら、セットで2500円から4000円くらいが相場っぽくて、

2回借りたらこのセット買えちゃうじゃん!!ってわけで、

予定外でしたが、急遽このセットもお買い上げ~キャハハ

ブーツはさすがに一年で履けなくなっちゃうし、

ブーツのみのレンタルなら1回1000円なのでね上げ上げ

{D0758E5F-C3FD-40D2-A2DE-838FCF70FFCE:01}

なんか意外と様になっててウケる上げ上げ

普通に滑れそうだし・・・(笑)



今日は快晴sun
いざスキー場へマリオ

最初は端っこで練習してたんだけど、
あとでソリもやりたいっていうので、キッズパークとリフト券がセットになった500円のチケットを買い、
リフトで頂上まで行っちゃおうといしし

スパルタ教育ですあは
{7F221043-F4D7-491A-9F88-25FB7E8DA7E1:01}

でもね、なんと、泣きごとひとつ言わずに、
終始笑顔で上から下まで下りてきたんですビックリ

そして途中で『スピード出したいためいき』とまで口にしたようで!!


私と愛も上まで一緒に行ったんだけど、
愛ギャン泣きにより、先に下って無料休憩所で休憩~じゅる・・{8C46A073-466B-4412-A2AC-818962531AF3:01}
愛はまだまだこっちの方がいいみたい~苦笑


下まで泣きごと言わずに下ってきた遼輝に、
「はっちゃ~ん、めっちゃ頑張ってえらいね~うえ」とギューしてあげようとしたら、
『いいいいてれ(苦笑)、もう5歳だからキャッ』と照れながら拒否されたーーーーーーーーーーー笑

母、思いもよらない反応にちょっと寂しさを感じつつ、とっても成長を感じましたきゃー
いや、、、でも、、、やっぱり寂しい・・・えー


そしてちょっと休憩したあとは、キッズパークでそり遊びそり

たまたまちょうどいいタイミングで宝探しイベントもやってたので参加してきましたおんぷ{65161951-0892-4700-BBE4-EA319D474F20:01}
お菓子の入ったお宝をゲットし、今日は満足したのか帰るというのでお昼頃帰ってきました上げ上げ


夜は家で誕生日会sao☆
{0B6F8402-712F-45E3-B046-9EFDB04F84B6:01}
ケーキはリクエストのニンニンジャーニンニンジャー

プレゼントも、欲しいと言っていたトレーラーとショベルカーショベルカー
もうプレゼントで遊びたくて遊びたくて、ご飯もそこそこで即行遊んでいました笑

でもこのとびっきりの笑顔を見れるのは、ほんとに幸せです好

ひとつ年を重ねたという意識もあるみたいだし、
たくましく成長してくれる姿を見れるのがまた楽しみですキラキラ
と思う反面、このままでいてほしいと思う気持ちもあるんだけどね・・・きゃはっ♪

なにはともあれ、おめでとう花束



明日は松本の実家に行ってきますshokopon
ではバイバイ