今日は、信濃町の育児サークル『たんぽぽ』のクリスマス会に行ってきましたmomi2*

子どもたちは会が始まるまでの間、ちょっとした工作クレヨン
紙コップにシールを貼って、雪だるまの画用紙に顔を描いて、紙コップに貼りつけるって感じ雪だるま

愛はシール貼りにハマってしまい紙コップがえらい事に笑{FDF5F161-9064-49BD-95E2-50625F34684E:01}
あいてるところいっぱいあるのに、一ヶ所に何個も重ねて貼る・・・おんぷ
見てると面白いですにゃ


そしていざクリスマス会開始~クリスマス

みんな1人一品持ち寄りで、すご~い数のお料理がキラキラきらきらおまめ

遼輝の時は、お料理もあったけど、お菓子の持ちよりも多かったので、
こんなに豪華ではなかったですが、今回はほとんどの人が手作りの物を持ってきてくれたので、
バイキング的な感じですごく楽しめましたコック

全部で25組の親子が来たので、
20種類くらいの料理が並びましたきらきら{88253753-459B-4BD9-9C60-447FEE908AF5:01}
どれも全部おいしくて、いろんな家庭の味を楽しめましたぺろっ
愛もサンタさん的なコート来てクリスマスっぽくねWハート
(あっ、これ眠たいんじゃなくてピースのポーズですsao☆


そーしーて、なんとっサンタさんまで登場サンタ{79F661FC-09B7-4FF0-86B1-D6E279A4387B:01}
突然の登場にびっくりして泣く子もいる中、愛は全然興味なしaha
子どもたちにプレゼントを配ってくれ、最後はみんなで記念撮影カメラ

帰りに写真入りのクリスマスカードをもらって帰ってきました好{C649E255-BE2C-4956-86C1-8252BA2EF48D:01}
久しぶりに会う友達もいて、とても楽しい時間を過ごせましたキラキラ



遼輝は、相変わらずじっちゃんばっちゃんからもらった誕生日プレゼントで遊ぶ毎日トミカ{089C817C-1C6E-4400-8C8B-DEACB466728F:01}

寝そべってやる姿は昔から変わらないですね~じゅる・・



さてさて明日は雪が降るって言ってたけど積もるのかな~はてな5!

あまり寒くなりませんように・・・


ではでは花