ブログの更新がどうも滞ってしまう今日この頃・・・汗
ん?いつもかっガクリ


木曜日、半年ぶりに愛の耳の診察で信大に行ってきました上げ上げ

前回、一側性難聴の原因が、産道をとおってきた時のウイルス感染によるものかを調べるために、
へその緒の一部を検査に出していました病院
(検査に半年くらいかかるらしい)

っでその結果も聞けたんですが、
結果、陰性でしたマイナス

新生児聴覚障害の約20~25%がこの“先天性サイトメガロウイルス感染”によるもので、
残りは遺伝によるものが65%、それにも当てはまらないものは原因不明とされているようです汗

愛はウイルスではなかったので、遺伝か原因不明か・・・ですが、
遺伝ではなさそうだから、原因不明の中に入るのかな~・・・というのをまたこれから検査するみたいなんだけど、、、うう

今のところ、一緒に生活している上では、片耳が聞こえないなんてこれっぽっちも感じさせないから、
親としては、自分で聞こえるか聞こえないかわかるようになってからの検査でいいんだけど、
病院としては一年ごとでデータ採っていきたいみたいでね。。。ううっ...
また半年後にCTと脳波の検査になっちゃいました・・・えー
まぁ頑張るしかないね汗



そんな愛さん14日に1歳5ヶ月を迎えておりましたクラッカー2

断乳してからというもの食べる量が半端なく、
著しい成長を見せてくれています(体重だけね)笑

昨日は一日でミカン5個も食べちゃったし・・・ガーン

最近の成長これ↓
新芽靴下を自分で履く
新芽箸を自分で持って食べようとする
新芽鼻水をチーンとかめるようになる
新芽1人でたくさんお話をする(何言ってるかは全くわからない)
新芽自己主張が強く、嫌な時は道路でも寝て駄々こねる(イヤイヤ期か???)

てな具合にいろんな成長が見られます上げ上げ

お兄ちゃん大好きで、幼稚園の送り迎えは、
私の手は振りほどき、遼輝と手をつないで登園&降園してますあはは…{507CD979-F552-4DCE-BBBD-8F55F9E8F6B0:01}

踊りも大好きで、最近ニンニンジャーにハマってる遼輝と一緒に踊ってますニンニンジャー
なぜかパパもね・・・じゅる・・
{17208675-C792-4531-8C3D-E58FAF51DD30:01}
いつまでこんな可愛い姿が見られるでしょうかね~音符


遼輝は、ここ最近録画したニンニンジャーを毎晩必ず一度は見て、
踊りは3回繰り返す・・・的なハマりっぷりムンクの叫び
折り紙で手裏剣もめっちゃ作ってますニコ

今日は何故かお昼を外で食べたいといいだし、

パパと二人で仲良く外でラーメン食べてました(笑){8D71848D-6FC3-4ABA-8BA8-989AF665DE18:01}

っでそのあとは久々の近所のお友達大集合で、

お昼からずーーーーーっと、17時まで外遊びしてました苦笑


何故かメンズ二人組、女の子のおもちゃに夢中Wハート{BA0295E5-21A9-4CB6-87AF-B8EAEC7F8E88:01}

かわいいね~てへ




明日は、久々に昼間ゴスペルを歌いに行き、

夜は、結婚記念日なので家族でおいしいご飯を食べに行ってきたいと思いますキャッ☆


ではアオキラ