今日、阿蘇山が噴火しましたね噴火
こないだは、大雨で甚大な被害が出たり・・・↓↓
この先なんだかいろいろ不安になっちゃいますね涙


さてさて、気付いたら今日は14日9月
愛は1歳4ヶ月になりました長女

今日は、天気もよかったので運動公園までお散歩上げ上げ
{A03FA12C-FDBE-45E3-8890-DB32E6A2BA42:01}
滑り台を2、3回楽しんだ後は、ひたすら歩くウキウキ
陸上競技場?で学生さんたちが練習していても関係なーいと言わんばかりにスタスタ・・・困った
た~くさん歩いて帰りの三輪車でおやつ食べながら帰宅家

ご飯もいっぱい食べて満腹好
何故か最近ご飯食べ終えて『ごちそうさま』する時、椅子に立って『ごちそうさまごちそうさま』します汗
なんでそうなったんだか、ほんと危なくて困ってしまう…

今はスヤスヤ眠りについていますzzz

2番目のせいか気が強くて、この間は遼輝の顔を引っかき、私に怒られてこの顔(笑)
{D5A59660-FAB5-462C-8B1E-8A4F27BC2FE9:01}
必死に泣くのを我慢して唇噛んでますハート
もうこの顔可愛くて可愛くて余計怒りたくなっちゃうという・・・キュン

まだまだ何してても可愛い時期ですが、どんな子に育つんでしょうね~キラキラ





さて、週末の土日の出来事を・・・おんぷ


土曜日は、Mウェーブで行われたNBS祭りに行ってきましたテレビ

子どものお仕事体験をやっていて、消防士や自衛隊の体験ができたりって感じだったんですが、
ただ、制服を着たりとか、ちょっと残念な感じでしたが、
ミスタードーナツのドーナツ作り体験はなかなか楽しめましたチョコファッション{7B02BB0B-73DE-4A8D-875C-71B7563439D4:01}

オールドファッションのドーナツに、生クリームやチョコスプレーを飾り付けるという体験sei{F08BFEA3-1BDB-41F4-BD39-702A6DEE9A9D:01}
なんだか見た目ひどいドーナツになってしまいましたが、思いっきり生クリーム付けれたり、
チョコ飾れたり、楽しんでできました心
最後は自分で作ったドーナツも食べれたし、満足満足キラキラ

最後は、どうしても金魚すくいしたいと言い、
仕方なく金魚すくいして帰ってきました出目金
すでに家にいた一匹と土曜日もらった一匹で、今家に2匹飼ってます金魚



日曜日は、前からバーベキューしたいとずーっと言ってた遼輝のために、
飯縄高原キャンプ場にバーベキューしに行ってきましたバーベキュー{2A939B85-F9B3-4A24-94B9-C0E006028BE3:01}
天気予報も微妙だったし、朝も曇っていたのですぐ帰ってくればいいやと思って、
食材も最小限で行ったんですが、意外と晴れ間が覗いたり、天気も味方してくれました太陽

キャンプ場の奥に、“小天狗の森”という森の中のアスレチックがあり、
34種類の遊具を楽しみながらお散歩できるところがあったので、
まずはお昼ご飯の前にここで体を動かしました上げ上げ{851B2B1F-0E5C-4FA9-B2A5-6285E270D5DB:01}
全体的には、小学生向けって感じのアスレチックが多かったですが、
遼輝も頑張ってトライしましたガッツ

全部制覇して戻ってくると1時間半くらいかかるコースみたいですが、
遼輝は3分の1くらいしかできなかったので、1時間弱くらいかな~うえ
私もちょこっと挑戦してみたりして、なかなか楽しかったですおんぷ

お肉を焼き始めたら急に寒くなってきましたが、
簡易テントの中で風をしのぎながら、それはそれで楽しくBBQできましたBBQ

帰りに、『最後にもう一回“小天狗の森”に行きたい』と遼輝が言うので、
後片付けはパパにお願いし、遼輝と行ってきましたマリオ
愛をおんぶしながら山道登るのはなかなかきつかったですが、いい運動になりましたキャッ☆

2周目は、コツを掴んだのか、一周目で手をとってやっていたものも、
1人で頑張ってクリアしていましたガッツ

やっぱり自然の中で運動したり遊んだり・・・は楽しいですねうえ
私もいい気分転換になったし、子どももいろいろ学んだり経験できるし、
たくさんこういう経験させてあげたいと思いますキラキラ

今日のキャラ弁幕の内弁当
{7BAF56F8-46CD-4BE4-A3F1-2CC8227E5865:01}
早起きしたので、サボさんサボさん作ろうと思ったのに、
遼輝まで早く起きてくれちゃって、結局簡単にできる食パンマンになっちゃいました涙

さて、今週末は幼稚園の運動会なので、
風邪ひかせないようにしないとねっ!!


では~