遼輝の幼稚園も今日の午前中で終わり、いよいよGWに突入しましたaya
って言っても専業主婦の私はなんだかピンときませんがね苦笑

それにしても毎日暑いっ太陽
今日はなんと長野市は30度を超えてしまったとか・・・y’s
毎年、GWって暑くなるよね・・・汗



さてさて、一足先に30日からGWに入った旦那は、
GW初日に、鯉のぼりを立ててくれましたこいのぼり

いままでは、実家に立てていたので、新居に立てるのは初キラキラ
家のすぐ前に電線あるし、だいぶ立てる位置を悩み、
正面ではなく横に立てましたこいのぼり
{969606B4-C4D4-4305-BC10-4656C7369E64:01}
うんうん、いいじゃないママリンのこいのぼり
これで無事に子どもの日を迎えられるね上げ上げ

そして、昨日は幼稚園の参観日でしたこども

パパとママ両方来てほしいという遼輝の希望で、
愛も連れてみんなで参観日に行きましたおんぷ

園庭での自由遊びの時間から、クラスごとの活動など・・・

しっかりカメラ目線の遼輝さん(笑)
{5AFD036E-1805-4F02-BF55-3F63FBB3AE41:01}
(あっ、お弁当は月曜日のキャラ弁・・・手抜きです)

クラスごとの活動は、年中さんは、一緒にフルーツバスケットをやったんですが、
みんなちゃんと動けることにまずびっくりしました!!
フルーツバスケットなんて小学校でしかやった記憶ないから意外とみんなできるのね~って上げ上げ

っで、ママと一緒にやったフルーツバスケットで椅子に座れず鬼になってしまったら、
半泣きでしゃがみこんでしまった遼輝・・・何ですって

どうやら悔しかったみたいですふ
前までは勝負事であまり勝ち負けとか意識したことないように思っていましたが、
少しずつ、“悔しい”っていう気持ちが表れるようになってきました!!
これも成長の証ですかねマリオ

そのあとは、私はクラスのママさんたちとランチへご飯
最初は愛も連れていく予定でしたが、なんとっ行く直前に、
『俺見てようか??』というまさかの嬉しい一言おぉ!おぉ!おぉ!

愛を産んで初めて、ゆっくり身軽にランチしてきましたWハート
おかげでクラスのママさんともゆっくり話ができてよかったです好
旦那に感謝感謝ですありがとう


今日は、遼輝が幼稚園から帰ってきたあと、
旦那が行きたがっていた“ノスタルジックカーフェスティバル”へドライブ

入場料1500円でしたが、中に入ってみるまでの興味が私にはなかったので、
外を走るパレードを見てきましたクス*
{800D4C9A-E42D-45E0-8277-9C23650689D7:01}
クラシックカーやレトロな車からスポーツカー&高級車までいろいろキラキラ
車にはあまり興味はないけどちょっと興奮しました溜め息

遼輝は、なんとっ超高級車ランボルギーニの持ち主さんのご厚意で
運転席に座らせてもらったみたいで、とても喜んでましたきらきら

でも、めっちゃ大きいエンジン音?をあげて走ったりしていて、
愛はびっくりして大泣き・・・、遼輝もこれは怖かったようで遠くに走って逃げてました汗


夕方は少し家の周りをお散歩おんぷ
{5A73548C-4E88-4A3F-9736-55774B685605:01}
愛も外を歩きたくて歩きたくて、遼輝の三輪車を押したりもしたけど、危なくてね・・・汗
お兄ちゃん大好きなので、同じ事をしたいみたいですキャハハ




残りのGWは・・・、

明日は特に予定がないのでゆっくり過ごし、

4日は善光寺御開帳のイベントを見に行った後、信濃町の実家へお泊り家

5日は一茶祭りを楽しんだ後、松本の実家へお泊り家**

6日は木祖のストライダーカップへストライダー


少しは負けん気が芽生えてきた遼輝だけど、ストラーダーカップはどうなるかな~?


では夜空