今年は雪が多いのか、長野市も結構降ってて、毎日雪景色雪だるま

そんな中、この間の土曜日、
地区の役員決め兼新年会に行ってきました上げ上げ

去年分譲地として売り出したところなので、みんな新しい人たちですためいき
役員もどうやって回すかとか、もめるかな~なんて思ってたけど、
意外とすんなり決まり、30分位で話し合いも終わりぐぅ~。

そのあとはみんなで用意されたお弁当やお菓子を食べながらワイワイキラキラ
子どもが多く、幼稚園かって勢いあはは

なので、お子さんがいないお家の方々は、
お弁当食べたら早々と帰ってしまいましたあはは…

子どもたちは広い公民館で大はしゃぎおんぷ
走り回ったり踊ったり・・・めっちゃ楽しんでましたWハート
でもね、『おやつだよぉsei』というとみんな一斉に集まり、ちゃんと座って静かに食べる笑{F9F1E1FD-06AB-4ED1-A45A-92901C3E60C0:01}
おもしろいね~LOVE
(ここには4人しかうつってないけど、11人いましたおとこのこ
これから長~くずっと一緒にお勉強していく友達なので仲良くしてくれると親も嬉しいですね好



さて、昨日は久しぶりの魔の月曜日、弁当の日弁当{EA885D68-579E-4162-A864-26430BA97FD1:01}
遼輝のリクエストでアンパンマンアンパンマン
食の細い遼輝はこれで充分みたいで・・・じゅる・・
『ママの作ったお弁当美味しくてぜ~んぶ食べちゃったWハート』とまた嬉しいこといってくれましたキャッ☆


愛は、遼輝とはちがいめっちゃよく食べますゴハン


朝晩は用意した離乳食は完食!!

お昼にバナナとヨーグルトとか軽食程度に与えても完食ご飯


そしてさらにお菓子も食べますためいき

そんなに食べてよかったんだっけビックリ


な~んかもう3回食にしても全然大丈夫そうな感じ・・・上げ上げ

{31F9E7F6-CE7D-4C76-BC34-861AA0E0E45C:01}
写真は、日曜日外で雪掻きするパパとお兄ちゃんを見つめる姿と、
お菓子を頬張る&オラフの鼻を食べる写真きらきら!!オラフ大好きですLOVE


そして今日もお兄ちゃんが遊んでいたバスを横取りし、
遼輝を半泣きにさせてました(笑)
{2237E8B1-0542-4352-AD4D-055D4A12147C:01}
遼輝もまだまだ自分の世界で遊びたい時期なんだけど、
愛が割りこんでくるとどうしても阻止しようとして愛が泣く・・・ううっ...
そうすると遼輝を怒ってしまう・・・汗


最近、私が見ていないところで愛が泣き、
見に行くと、『はっちゃん何もしてないよ』とまず言う汗
私に怒られる・・・と思うからだよね涙

どうしてもお兄ちゃんを怒っちゃうけど、
遼輝の意見をもっと聞いてあげなきゃいけないなぁぁぁと今日反省してみたり・・・354354

わかっちゃいるけど怒っちゃう~↓↓

冷静でいるときにお話しして謝ったりしてるけど、

子どもの心はどれだけ傷ついてしまってるかね~汗


今年は、怒らないで笑って過ごすって目標立てたのに早くもダメダメだぁぁぁワラ

まぁ仕方ない。。。気を取り直してまたやろうゲラゲラ


ではでは~