5月3日

子供の日の前に新城市の鞍掛山麓のトレッキングに行きました。

今ならではの新緑と青い空のもと!

眺望、お花、そしてここならではの千枚田に

癒された1日でした。



コース見取り図。

8:45AM スタート地点(仏坂トンネル登山口)

8:51AM 仏坂峠

    ここで左折します。

    真っ直ぐ行かないでくださいね!

    お地蔵さんのところに矢印→が出てます

    曲がるとしばらくして急坂と鎖場の連続

10:51AM 鞍掛山頂上着

    頂上付近はあまり眺望は良くないの

    ですが、広めの休憩場所があります。

    休憩、食事、これからの目標確認に

    もってこい⁉️

11:50AM かしあげ峠

    しばらく歩くと千枚田が開けて来ます。

    今の時期、田んぼに水を張る作業中!

    水を張った田んぼに青空が反射して

    ます。

1:08PM. 下山






鞍掛山麓の最高地点からの眺望に🪟癒されました!



春🌸なので、山にも⛰確実に彩り

小さなお花に🌼🌸💐癒されました。






鞍掛山麓の千枚田の景色に癒されました!






日本の風景🇯🇵に癒された1日でした。
ありがとうございました❣️