PILOT万年筆グランセのFとM | きな粉食わせろ

きな粉食わせろ

ほぼ日手帳、トラベラーズノート、万年筆、マステ、文具…可愛いものが大好きです。好きなものについて綴っていきます。

こんにちは
りいたです

以前PILOT万年筆グランセNC2016年限定モデル コンクパールFニブを購入したと書きました。
こちらの記事です。

その少し後にですね……。

2014年限定モデル ピンクオパールを初めて立ち寄った文具店で見つけてしまい、我慢出来ずにお迎えしてしましました

IMG_8067.JPG

ピンクのマーブル模様がとっても綺麗で一目惚れした一本。
雑誌やネットでこのモデルの存在は知っていたのです。
しかし2016年モデルが発売したばかり。
2014年モデルが売っているなんて思っていませんでした。

まさに、奇跡

とても嬉しかったです

IMG_8063.JPG

購入したのはFニブでした。
しかし、グランセのFニブは持っているしなーと思い
PILOTに問い合わせてMニブに交換して貰いました。

IMG_8064.JPG


同じインクを使っていますが
色味が全然違いますね

実は私……国産万年筆のMニブって初めてだったんです。
EFかFばかり買ってしまって……

Mニブの書きやすさに驚きました
ヌルヌルヌラヌラって言葉がピッタリの書き味
スルスル書けますね

英字を書くのはMニブが良い。
舶来万年筆が太めな理由を実感。

IMG_8066.jpg

ペンポイントの大きさ比較。
左がFニブ、右がMニブです。
随分違いますねー

IMG_8065.jpg

ピンクの万年筆に目がないりいたです。
本当に可愛い万年筆だ

ほぼ日手帳はEFかFを使っていますが
ノートにつらつらと書くときはMを使うようになりました

万年筆と私の新たな可能性に気付かせてくれたピンクオパール
可愛い軸で書いていてテンション上がるピンクオパール
お気に入りの一本です