グランセ2016春限定モデルをGETしちゃいました! | きな粉食わせろ

きな粉食わせろ

ほぼ日手帳、トラベラーズノート、万年筆、マステ、文具…可愛いものが大好きです。好きなものについて綴っていきます。

こんにちは羊
りいたです羊

PILOT万年筆
グランセ 2016年春限定モデル
コンクパール<F>

IMG_7859.jpg

発売の知らせを聞き、ピンク軸にノックアウトでした。
しかし2月は既に2本も万年筆を購入していたため
踏み切れずに悩みに悩んで……
限定カラーだから買い逃したらこの先一生出会えない
と思い取り敢えず試し書きをしに足を運びました。


もうね……現物見たら駄目だね。

一気に欲しくなって購入しました

ピンキストの私はピンク軸に惹かれてコンクパールを選択。
そもそもコンクパールってなんぞや、と貝の事だとしか判らない無知な私はグーグル先生に頼ってみました。
健康・長寿・強い財運・家庭の幸運などなど……末永い繁栄を意味するそうです。
へー
運気上昇嬉しい

IMG_7861.jpg

IMG_7862.jpg

嵌合式キャップなので、さっと取り出して書けるので良いですね
しかし……。
25gもあるので少し重いです
普段セーラー万年筆のプロフィットなどを使っているから余計そう思うのかな。。。
キャップを尻軸に嵌めないと軽くて良いかもしれませんね。
私はついつい癖で嵌めてしまいますが……

IMG_7860.jpg

インクはPILOTブルーブラックカートリッジをさしてみました。
コンバータも買ったけど、カートリッジは1本無料で付いてくるので
取り敢えず同メーカーのインクをいれようかと思いまして。

ニブはF(細字)を選択。
思っていたよりも細く書けて大満足です!
細字LOVE
紙質によっては少しカリカリしますが14Kなので柔らかく嫌な感じのカリカリではありませんのでご安心を笑
自然と力が抜ける感じがする万年筆です。
ペン先が長いからかなー。

矢張りピンク軸の万年筆を使うと気分上昇ですね
書くのが楽しくなるよー
本当に買って良かったです