自立する筆箱! | きな粉食わせろ

きな粉食わせろ

ほぼ日手帳、トラベラーズノート、万年筆、マステ、文具…可愛いものが大好きです。好きなものについて綴っていきます。

自立する筆箱!
私が愛用しているのはネオクリッツです。



こんな感じで、筆箱なのにペン立てのようなの。
これって意外と便利!


まず、場所を取らない。
普通の筆箱だと平置きになるので机を占領しちゃいますよね。
でもこれは縦になっているので、そんなにスペースは必要ないんです。


次に、ペンが取り出しやすい。
何本も入れているとどうしても下の方になってしまうペンが出てきます。
それをがさごそを探さないといけないというストレスとおさらば出来ました~



しかし、利点だけではないです。
実はペンがあまり入りません。
開いた状態だと問題はないのですが、ジッパーが閉まりません。
テープのりと修正テープを入れているのですが、これだけで結構いっぱいいっぱいなんです
まあ、どちらも大きめのを使用しているからなのかもしれませんが。



表面が無地なのでちょっと寂しいな~と思っていました。
なので、大好きなミーとスナフキンを模写してみました。



油性ペンで描いてます。


ラクガキ、ですね(笑)
なのでムーミンとのコラボでないかなー、なんて期待してます



ランキングに参加しています。宜しくお願いします!
コクヨ ペンケース ネオクリッツ ピンク×ブラウン ドット柄 F-VBF121-8/コクヨ
¥917
Amazon.co.jp