牛キムゴボウとレタスのサラダ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

牛キムゴボウとレタスのサラダ

サラダをつくろーと思ったが~


      レタスはあるけど、他に目ぼしい野菜がない。 あるのはゴボウとか...。


(´-ω-`) ウ~ム

 

 

 

 

 

==================================================
[材料(3~4人分)]
牛こま切れ: 100gぐらい
キムチ: 牛肉と同量程度
ゴボウ: 10cmぐらい
A)ごま油: 小さじ2
A)すし酢: 小さじ2
A)だし醤油: 小さじ2
レタス: 適量

 


[作り方]
1) 牛肉とキムチを小さめに刻む。ゴボウはササガキに。
   レタスは食べやすい大きさに刻んで皿に盛る。
   A)を混ぜておく。

 

2) フライパンにごま油(分量外)を少々ひき、牛肉を炒める。
   キムチ・ゴボウを加えて炒めたら火を止める。

 

3) A)を加えて混ぜ、レタスの上にのせたら完成~。
==================================================

 


これまた冷蔵庫に残ってた牛コマとキムチを加えて~

 

牛キムゴボウとレタスのサラダ

                                                     なんてのにしてみましたっっ

 

 


       まだ熱い牛キムゴボウをのせたんで、レタスがちょっとしんなりして

 

                   なかなかえーじゃーないのっっ!


                                                ( ̄~; ̄)ムフ~

 

 

 

 

 

J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!
 

 

 
 
 

 

人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~