ニンニクゴマ味噌鍋 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ニンニクゴマ味噌鍋

何かと忙しくって、最近ブログの更新もしてないじゃーないかっっ!


   先週末も、なんだーかんだーやってたら、時間がなく。


       プラスこの時期なんで......

また   ですっっ

 

アァ~♪ ヽ( ̄ω ̄ゞ=ヾ ̄ω ̄)ノ ナベナノネェ~♪

 

 


==================================================
[材料(4人分)]
 ニンニク: 1片
 ごま油: 大さじ2
 A)酒: 1/2カップ
 A)水: 3カップ
 A)鶏がらスープの素: 小さじ4
 A)あわせ味噌: 大さじ2
 A)テンメンジャン: 小さじ2
 A)ねりゴマ: 小さじ2
 A)豆板醤: 小さじ1
 A)ハチミツ: 小さじ1
 A)おろし生姜: 小さじ1

 豚バラ薄切り: 400g
 ニラ: 1/2束
 キャベツ: 適量
 エリンギ: 適量
 もやし: 適量
 豆腐: 1丁
 輪切り唐辛子: 少々
 

 

[作り方]
 1) 土鍋にごま油をと輪切りのニンニクを入れ、弱火~中火でジウジウ炒める。
    コンガリしたらニンニクを取り出す。

 

 2) A)を入れて混ぜ、一煮立ち。微調整して味を決める。

 

 3) ニラ以外の具材を加えて煮込む。

 

 4) 具材に火が通ったらニラを並べて入れ、1)ニンニクと唐辛子をのせる。
    蓋をして3~4分煮たら完成~。
==================================================

 

 

さぁ~てっ 今回の鍋はぁ~っ? (サザエさん風)

 

ニンニクゴマ味噌鍋

                                                   でゴザイマス~

 


簡単、あったまる、そしてウマイっ

 

                     やっぱりこの時期、鍋だよねぇ~っ

 

( ̄ー ̄;) テマ カカラナイシネ

 


          シメは中華面を入れて、味噌ラーメン なのでした~

 

 


 

 

 

J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!
 

 

 
 
 

 

人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~