いろいろ入れたら色は違うけどうまかった! クリームシチュー | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

いろいろ入れたら色は違うけどうまかった! クリームシチュー

今晩は何にしよーかと悩んだ挙句、

 

     みんなが好きな、クリームシチュー だっっ!



                                            ( ̄ε ̄*) スキスキ~

 

 

 

 

 

 

===========================================
[材料(4人分)]
豚バラ肉: 200g
ジャガイモ: 2ヶ
ニンジン: 1本
タマネギ: 1ヶ
オリーブオイル
A)トマトペースト: 大さじ1
A)アンチョビペースト: 小さじ1
B)シナモン: 少々
B)ガーリックパウダー: 少々
B)カレー粉: 少々
小麦粉: 大さじ2
牛乳: 2カップ
水: 1カップ
C)顆粒コンソメ: 小さじ2
C)ハチミツ: 小さじ1
塩・ブラックペパー: 少々
生クリーム: 大さじ1

 


[作り方]
1) 豚バラと野菜を食べやすい大きさに切る。

 

2) 鍋にオリーブオイルをひき、豚バラを炒める。
  焼色がついたらタマネギ・ジャガイモ・ニンジンを加えて炒める。
  タマネギがしんなりしたら、A)B)を加えて混ぜ、炒め合わせる。

 

3) 小麦粉を振り入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
  牛乳・水を加えてよく混ぜる。C)を加えて混ぜる。

 

4) 蓋をして弱火で煮込む。

 

5) ニンジン・ジャガイモに火が通ったら、生クリームを加えて完成~。
===========================================

 


今回は隠し味に、トマトペーストやら、アンチョビペーストやら、スパイスやら

  

      カレー粉やらを入れてみましたっっ!

                                         カクシアジ (-ω-;)  オオスギ

 

 

 

いろいろいれたら、クリームシチューの色じゃーなくなってしまいましたが.....

 

    うまければいーのじゃっっ!
 

 

 

 

 

 

 

J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!
 

 

 
 
 

 

人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~