パスタもガッツリ! スパゲッティ・牛肉の赤ワインソース | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

パスタもガッツリ! スパゲッティ・牛肉の赤ワインソース

ボリュームのあるパスタのソースといえば~

 

                          やっぱりミートソース。

 




      今回は、さらにボリュームを追い求めるあなたにっっ!


                                        ガッツリ (」  ̄皿 ̄)」 イクゼッ

 

 

 

 

 

 


===========================================
[材料(4人分)]
牛こま切れ: 250g
ニンニク: 1片
タマネギ: 1ヶ
オリーブオイル
赤ワイン: 1カップ
A)水: 1カップ
A)顆粒コンソメ: 小さじ3
A)ハチミツ: 小さじ2
A)トマトペースト: 大さじ1
A)バジル・オレガノ: 少々
だし醤油: 小さじ1
バター: 10g
小麦粉: 大さじ1
牛乳: 50~100cc
塩・ブラックペパー: 各適量

 


[作り方]
1) ニンニクは粗みじんに、タマネギは細切りにする。

 

2) 深めのフライパンにオリーブオイルをひき、牛肉を炒める。
   焼色がついたら1)のニンニクとタマネギを加えて炒める。

 

3) 赤ワインを加えて混ぜる。煮立たせてアルコールを飛ばす。
   A)を加えて混ぜる。煮立ったら蓋をして弱火で10~15分程度煮る。

 

4) バターを耐熱容器に入れてレンジでチンして溶かし、小麦粉を加えてよく混ぜる。

 

5) 3)の鍋にだし醤油を加える。4)を加えて溶かし、とろみをつける。

 

6) 牛乳を加えてとろみを調整する。 塩・ブラックペパーを加えて味を調える

 

7) 茹でたスパゲッティを6)のフライパンに加え、ソースを絡めて皿に盛る。
   生クリーム(あれば)をチョッとかけたら完成~。
===========================================

 

 


ひき肉じゃーなく、牛こま切れをワインで煮込んで~

 

     スパゲッティ・牛肉の赤ワインソース

 

                                                でゴザイマス。

 

 

 


                 なんとまぁ オイシーじゃーありませんかっっ

 

                                             ( ̄~; ̄)ムフ~

 

 

 

 

 

 

J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!
 

 

 
 
 

 

人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~