炙りカツオのサラダ | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

炙りカツオのサラダ




 前回は うなぎ  をあきらめて豚でしたが~

 


   このシーズンに旬な他の食材といえば..... カツオ もあるじゃーないの。



  
  どこのスーパーに行っても、魚売り場にカツオの刺身があふれてるよね、


    しかも値段はリーズナブルで、庶民の味方っっ











===========================================
[材料(4人分)]
 カツオ刺身サク: 1/4身
 レタス: 適量
 キュウリ: 1本
 タマネギ: 1/4ヶ
 ニンニク: 1片
 ごま油: 大さじ1
 A)だし醤油: 大さじ1
 A)醤油: 大さじ1/2
 A)酢: 大さじ1/2
 A)ハチミツ: 少々
 A)食べるラー油: 少々 



[作り方]
 1)レタスは細かめに刻む。キュウリは千切りに。ニンニクは輪切り。
   タマネギは薄くスライスして氷水にさらしておく。


 2)フライパンにごま油を入れ、弱火でニンニクをジウジウ炒める。
   コンガリしてきたら取り出す。  


 3)↑のフライパン内のごま油を容器に取り出し、A)を加えてよく混ぜる。


 4)フライパンを熱し、ごま油を少々(分量外)ひく。
    強火でカツオを投入。表面をザッと焼いたら取り出して、食べやすい大きさに切る。


 5)皿にレタス&キュウリをしき、3)のカツオをのせる。
   水を切った1)のタマネギスライスと2)のニンニクをのせ、3)を回しかけたら完成~。
===========================================




 で、以前も同じよーなのを作りましたが


               炙りカツオのサラダ

                                                       でゴザイマス。




           ニンニク&ハニーポン酢があうっ! あうあう~っ!

               

                                                      ( ̄Д ̄;) イヌカ?









J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~