イカとアスパラのにんにくオイルマリネ炒め | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

イカとアスパラのにんにくオイルマリネ炒め

イカといえば......



       そんなことしちゃ イカ ん!

   


       イカ すぜっっ!



        まぁ イッカぁ~


  


  
                    などなど、色々と使いやすい食材ですっっ


                                                  (-ω-;) ナンノコッチャ.....

 










===========================================
[材料(2~3人分)]
 生イカ: 2杯
 グリーンアスパラ: 適量
 バター: 10gぐらい
 A)オリーブオイル: 大さじ1
 A)おろしニンニク: 2cm
 A)酢: 小さじ1
 A)だし醤油: 小さじ1
 A)塩: 1つまみ
 A)唐辛子輪切り: 適量



[作り方]
 1) 生イカは内臓をとり、食べやすい大きさに輪切りにする。
    グリーンアスパラは食べやすい大きさに切る。


 2) A)を混ぜ、生イカと一緒にビニール袋に入れてモミモミし、3時間程度置いておく。


 3) フライパンを火にかけてバターを溶かし、グリーンアスパラを投入。蓋をして炒める。
    火が通ったら取り出す。


 4) 2)のイカを漬けダレごと投入して炒める。
    3)のアスパラを加えていため合わせたら完成~。
===========================================




 で、今回はマリネしておいたイカをアスパラとあわせて


    イカとアスパラのにんにくオイルマリネ炒め


                                                            です~




          こんなの イカ がでしょーかっっ?


                                            ワタシハ (-_-) カイニナリマス










J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~