牛スジとニンジンとジャガイモのワイン煮 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

牛スジとニンジンとジャガイモのワイン煮


 今晩何にしよーかなー 


   と考えながらお肉売り場にいるときに、


      よさそーな牛スジがあると、ついつい............


                                             ビンボーショー (-ω-;) ッスカネ~











===========================================
[材料(4人分)]
 牛スジ: 300g
 ニンジン: 1本
 ジャガイモ: 3ヶ

 インゲン: 適量

 A)赤ワイン: 1カップ
 A)水: 1カップ
 A)顆粒コンソメ: 小さじ4
 A)ハチミツ: 小さじ4
 A)ローリエ: 1枚
 A)オールスパイス: 少々
 A)ブラックペパー: 少々
 A)ガーリックパウダー: 少々

 バター: 10g
 小麦粉: 小さじ2



[作り方]
 1) ニンジン・ジャガイモを食べやすい大きさに切る。


 2) 鍋に湯を沸かし、牛スジを2~3分茹でる。
    ザルにあけて水洗いし、食べやすい大きさに切って圧力鍋に入れる。
 
 3) ニンジンとA)を圧力鍋に加え、蓋をして火にかける。高圧で15分煮て急冷する。


 4) ジャガイモを加えて蓋をし、再度火にかける。高圧で5分煮て急冷する。


 5) バターをレンジでチンして溶かし、小麦粉を加えてよく混ぜる。
    4)に加えて溶かし、少しとろみをつける。


 6) インゲンを加えて蓋をせずに中火で2~3分煮る。イー感じになったら完成~。
===========================================




 と、そんな感じで今回は


     牛スジとニンジンとジャガイモのワイン煮


                                                           ですっっ
   





  
  むむっっ  これつくるなら、 赤ワインも買わねばっっ!



                             
  オクサン: 「それが目当てなんじゃないの~???」




                             
                                      “□ヾ( ̄ω ̄*)ノ イエイエ、ソンナコトハ....









J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~