牛とゴボウと白滝の煮物 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

牛とゴボウと白滝の煮物

 最近ちょっと更新するのをサボってたら~


   
    もー  4月 じゃーないですかぁぁぁぁぁぁっっ!


                                                  ヾ(-д-;) キヅクノ オソイヨ






 いやはや、近頃いろいろあって、なんだかんだで............

 

           え? なにやってるのかって???






             
                                それは~









                             ( ̄△ ̄) マタコンドネ
                            

       











===========================================
[材料(2~3人分)]
 牛肉こま切れ: 120~150g
 タマネギ: 1/3ヶ
 ゴボウ: 1/3本
 白滝: 200g
 ごま油
 A) 酒: 大さじ2
 A) 水: 大さじ2
 A) 醤油: 大さじ5
 A) みりん: 大さじ4
 A) 砂糖: 大さじ1.5
 A) ガーリックパウダー: 少々
 山椒: 少々
 


[作り方]
 1) タマネギは細切りに、ゴボウは厚めのササガキにする。
    白滝はアク抜きして適当な長さに切る。
   
 2) 鍋にごま油をひき、牛コマを炒める。
    焼色がついたら、タマネギ・ゴボウを加えて炒める。


 3) タマネギがしんなりしたら、白滝を加えてジャっと炒める。
    A)を順に加えて煮立たせ、蓋をして弱火で20分程度煮込む。


 4) 蓋を開けて水分を飛ばし、好みの加減の味にする。
    (時間があれば、ここで火を止めてしばらく放置。食べる前に温め直す。)


 5) 山椒を加えて混ぜたら完成~。
===========================================





 で、今回つくってみた一品は~


           牛とゴボウと白滝の煮物


                                                          ですっっ

 



  
                            
            

   スキヤキ風の甘辛に、ガリパと山椒をチョイ足しで~

                                          ムフ ( ̄~; ̄) エーガナ


    


 

        ガリパ抜きで、お弁当のおかずにもドーゾっっ  
 


        










J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~