もやしのゴマキムチ和え | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

もやしのゴマキムチ和え

 ウチのコドモらの大好物。


           それは........

  
                          一風堂のホットもやし


 
  
  
   もやしをサッと茹でて、ホットもやしソースで和えるだけの

 

                  まさに簡単ウマウマでウレシーやつなのだっ!

                                               ホットモヤシ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ラブ


   





   で、今晩も「もう一品」につくろーと思って、もやしを買って来たら~
















           ん?     ないじゃん...........

















   
   いつの間にか、ソースを使い切ってましたとさ。

 
                                     






   でも、もー作る気になってたし...... ホットもやしが食べたいのじゃっっ!!!

              

                                             ナケレバ (」  ̄皿 ̄)」 ツクルノジャッ

 

          

  







===========================================
[材料(3~4人分)]
 もやし: 1袋
 A)キムチ: 粗みじんにする。大さじ3ぐらい
 A)鶏がらスープの素: 小さじ2
 A)すりゴマ: 大さじ1
 A)だし醤油: 少々
 A)砂糖: 少々



[作り方]
 1) 鍋に湯を沸かし、もやしを30秒ぐらいでサッと茹で、
    ザルにあけて水気をきる。


 2) A)と1)をボウルに入れて和えたら完成~。
===========================================






  とゆーわけで、ウチにあったモノで、


     J吉版ホットもやし = もやしのゴマキムチ和え

  

                                  ですっっ
                            




 むむむっ   

    一風堂のホットもやしとは違う...........


          でも、これもアリだろっ。 なかなかヨロシーっっ!


                                              ( ̄~; ̄)ムフ


    







J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~