牡蠣と鶏のチリソース | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

牡蠣と鶏のチリソース

今晩は、中華だっっ


  食材は...... J吉が大好きな牡蠣だっっ!


     でも、ムスコは牡蠣が得意じゃーないんで~










===========================================
[材料(4人分)]
 鶏モモ肉: 250~300g
 生牡蠣: 150~200g
 インゲン: 4~5本
 長ネギ:1/2本
 ニンニク: 1片
 おろし生姜: 1cm


 A) 酒: 小さじ1
 A) 醤油: 小さじ1
 A) コショウ: 少々

 片栗粉


 B) ケチャップ: 大さじ5
 B) 醤油: 大さじ2
 B) 酢: 小さじ1
 B) 砂糖: 小さじ1
 B) 鶏がらスープの素: 小さじ1/2
 B) 豆板醤: 小さじ1/2 



[作り方]
 1) 鶏モモ肉を食べやすい大きさに切り、A)をかけて30分程度置いて下味をつける。
    長ネギは・ニンニクはみじん切りに、インゲンは食べやすい大きさに切る。
  
 2) 牡蠣をよく洗う。
    鍋に湯をわかし、牡蠣を入れて蓋をして一煮立ち。蓋をしたまま5~6分放置したら
    ザルにあけて水気を切る。


 3) 1)の鶏モモに片栗粉をまぶす。
    フライパンにごま油をひき、鶏モモの表面をコンガリ焼いたら取り出す。


 4) フライパンにごま油をひき、ニンニク・長ネギ・おろし生姜を加えて炒める。
    B)を加えて煮立ったら3)の鶏モモ肉を加え、蓋をして弱火で5~6分煮る。


 5) 2)の牡蠣と1)のインゲンを加えてザッと混ぜる。
    一煮立ちして器に盛ったら完成~。
===========================================











 とゆーわけで、鶏肉をプラス。


              牡蠣と鶏のチリソース


                                                     でゴザイマスっっ




  むふっ オイシーじゃーないのっ


           これで、ムスコもJ吉もハッピーさぁ~


                                   ボクタチ ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ ハッピーナノネ









 




J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~