ゆで豚ロースの照り焼き | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ゆで豚ロースの照り焼き

今晩のメインを何にしよーかと悩んだ挙句.....


                               に決定!


                                                   (・(00)・) コイツニキメタ













===========================================
[材料(4人分)]
 A)豚ロース・ブロック: 600~700g
 A)水: 5カップ
 A)生姜: 1/2かけ分・薄切りにする
 A)塩: 大さじ2
 A)大根: 6cmぐらい
 
 B)酒: 大さじ2
 B)みりん: 大さじ2


 砂糖: 大さじ1
 醤油: 大さじ2
 
 ごま油: 適量



[作り方]
 1) A)を圧力鍋に入れて火にかける。(大根は3cm厚を1/4に切る)
    高圧に12分かけたら火を止め、圧力が下がるまで放置する。


 2) B)を小鍋に入れて火にかけ、煮立たせる。量が2/3ぐらいになるまで煮詰める。
    砂糖を加えてとかしたら醤油を加えジャっと煮立ったら火をとめる。


 3) 1)の豚肉と大根を取り出し、キッチンペーパー等の上にのせて軽く水気をきる。
    豚肉は人数分(今回は1/4)に切り分ける。      
 
 4) フライパンにごま油をひき、3)の豚肉と大根を焼く。
    2)のタレを回しかけ、絡めながら豚と大根の全面を焼く。
    タレの水分が適度にとんだら完成~。
===========================================





 とゆーわけで、


            ゆで豚ロースの照り焼き


                                                       でゴザイマス。




  圧力鍋で茹でた豚ロースは箸でいけるやわらかさ。


     それをご飯がススム照り焼きにして~   たまらんじゃーありませんかっ

    


          一緒に茹でた大根もえーかんじだすっっ。 

                                       (-ω-;) 「アサガキタ」 ノ エイキョウ ヲ ウケテルノネ






  いや~ 今年買った圧力鍋、なかなか重宝しとります。


     これなんかも、普通の鍋だったら2~3時間はかかるところだよね。


        もー圧力鍋なしの生活なんて考えられませんっっ!

                                           ソレハチョット ヾ( ̄o ̄;) オーバーデショ
                                      
  








J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~