アラビアータ風!? トマトキムチ鍋 | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

アラビアータ風!? トマトキムチ鍋

 そろそろ涼しくなってきたんで、


     今晩はコドモらにも好評の~ トマト鍋 にしまっす。







    この間買い出しに行ったんで、材料はそっろてますぜ。

   

         豚ひき肉の残りがあるんで、これも肉団子にして使っちまいましょっっ

 
                                                   ニクダン ( ̄△ ̄)ノ ゴォッ
  
 






    他に何か~~~     むむっっ キムチの賞味期限 ......   今日じゃんっっ!?    
   





                                    




===========================================
[材料(4人分)]
 鶏モモ肉: 200g
 タマネギ: 1ヶ
 ニンジン: 1本
 ジャガイモ: 2ヶ
 茄子: 2本
 キャベツ: 1/4ヶ
 ニンニク: 2片
 キムチ: 150gぐらい

 豚ひき肉: 150g
 パン粉: 大さじ1ぐらい
 牛乳: 小さじ2ぐらい


 A) 塩・コショウ・ナツメグ・オールスパイス: 各適量


 オリーブオイル


 B) 酒: 50cc
 B) トマト缶: 400g
 B) 水: 1カップ
 B) コンソメ: 2ヶ
 B) ハチミツ: 大さじ1
 B) オレガノ・バジル: 少々


 塩・ブラックペパー: 各適量
 



[作り方]
 1) ニンニクを輪切りにする。他の野菜と鶏モモ肉は食べやすい大きさに切る。
    タマネギの1/2はみじん切りに。


 2) ボウルにパン粉と牛乳を入れて、パン粉をふやかす。
    豚ひき肉とみじん切りのタマネギ、A)を加えてよく混ぜたら適当な大きさに丸める。


 3) フライパンにサラダ油をひき、2)の肉団子を焼く。全体に焼色がついたら火からおろす。


 4) 土鍋にオリーブオイルをひき、中火でニンニクをジウジウ炒めて香りをだす。
    ニンニクがコンガリ揚がったら取り出す。   


 5) 鶏モモ肉を皮目から焼く。両面を焼いたらタマネギ・ニンジン・キムチを加えて炒める。


 6) A)を加えて混ぜ、蓋をして煮る。
    10分程度煮たら、塩・ブラックペパーを加えて味を調える。
    ジャガイモと3)の肉団子を加えて煮る。


 7) ニンジン・ジャガイモに火が通ったら、茄子とキャベツを加える。
    5分ほど煮て、4)のニンニクを戻したら完成~。
===========================================







 とゆーわけで、今回はキムチを加えて~


                     トマトキムチ鍋

                                                           ですっっ






  味見する前から、外しはしないと思ってたが


    あまりキムチ感はなく、ちょっとピリ辛の...... 

  




        こっ これはまさにっっ  


           アラビアータ な感じじゃーありませんかっっ!

                                                ホッ ( ̄Д ̄;) ホンマデスカッ?
                                  
 
  


  

 シメは、パスタでどーぞ。
 






J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~