ピザ風 (?)・カリカリチーズ焼きそば | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

ピザ風 (?)・カリカリチーズ焼きそば

~ この間の土曜日 ~



 遅く起きて、ダラダラしてたら、お昼近くになってしまった。

                       
                                         ( ̄皿 ̄;) ダラダラスンナッ




  あ~腹減ったぁ


 
    と、冷蔵庫をのぞいたら...... めぼしいものが何もないっっ


      (オクサン&コドモらは、遅い朝食で満足済み。)



    焼きそばが1玉あるが、豚肉もキャベツもないじゃん。

  
       買い物行くのもメンドくさいしぃぃぃぃ







 


===========================================
[材料(1人分)]
 焼きそば: 1玉

 A)塩: 少々
 A)ブラックペパー: 少々
 A)粉チーズ: 小さじ2ぐらい

 B)お好みソース: 大さじ1
 B)ケチャップ: 大さじ1/2

 とろけるチーズ: 適量
 オリーブオイル

  

[作り方]
 1) 焼きそばをレンジで30秒ほどチンしてほぐし、A)を全体にまぶす。   


 2) フライパンにオリーブオイルをひき、1)の焼きそばを丸く・薄くのばして
    フライ返し等で軽く抑えながら焼く。


 3) 2)の焼きそばをひっくり返して焼く。
    ひっくり返しながら、更にカリカリに焼く。
    
 4) B)を混ぜ、焼きそばの表面に塗る。


 5) とろけるチーズをのせてフタをする。 チーズがほどよく溶けたら完成~。
===========================================






 とゆーわけで、焼きそばと チーズと 常備の調味料で


   ピザ風・カリカリチーズ焼きそば


                                               なんてのを作ってみました~





 にょほほほっ なかなかイケてるっっ


   たまにはこんなのもオッケイだろー   ちょっとしたツマミにもいーかもっ









 じゃ、腹ごしらえもすんだし、出かけるとするかぁ


   みんなっ、ダラダラせずに、早く支度だっっ! 

                                               
                                     ☆ヾ( ̄  ̄*) アンタ ガ イチバン オソカッタンダロッ


   



 





J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~