もやしの辛味噌和え | Inspirecipe (いんすぴれしぴ) ~J吉の簡単でおいしい創作レシピ~

もやしの辛味噌和え

 今晩は、しゃぶしゃぶだぁっっ!


                      ヾ(〃 ̄ω ̄)ツ ヤッホーッ







   で、下ごしらえは先にすませ、後は始めるだけ。





 
     あぁ~っ、腹減ったぁぁ~


        でも、まだ始めるにはちょっと早いか.........。 
                   













ムスメ: 「お風呂入ってきまぁ~っす」













  なっ、 なんですとぉぉ~っっ!?



        ウチのムスメは、お風呂に入ると長いのだ......。


                                           1ジカンチカク (-ω-;) ハイッテルコトモアリ   

  









 じゃ、何かおつまみ作って、飲んでるかぁ~っ














===========================================
[材料(1人分)]
 モヤシ: 茶碗一杯ぐらい
 タマネギ: 1/8ぐらい
 ごま油: 小さじ1
 豆板醤: 小さじ1/3
 酒: 大さじ1
 A)味噌: 小さじ1
 A)ガーリックパウダー: 少々
 A)砂糖: 小さじ1/3
 A)オイスターソース: 小さじ1/2
 A)すりゴマ: 小さじ1



[作り方]
 1) フライパンにごま油をひき、細切りのタマネギを中火で炒める。


 2) タマネギがしんなりしたら、豆板醤を加えて炒める。
    酒を加えて混ぜ、ジャジャっと炒めてアルコールをとばす。


 3) 弱火にし、A)を加えて混ぜたら火を止める。


 4) サッと茹でたモヤシを3)のフライパンに入れて和えたら完成~。
===========================================





 とゆーわけで、J吉本日のおつまみ~


               もやしの辛味噌和え

            

                                                        ですっ





  ほんにゃにゃにゃっ!  イケてるじゃーないのっっ!!!


                                           “□ヾ( ̄ω ̄*)ツ ノモノモ 









J吉はブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてもらうと............. ランキングが ア~~~ップ!
↑のレシピを「お、なかなかい~んじゃないのっ」と思っていただけたら、
ポチポチっとボタンをクリックして応援してくださいっっ!




人( ̄ω ̄ )ヨロシュ~